105386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱらっぱぱっぱ2

ぱらっぱぱっぱ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

菜々2525

菜々2525

2006年04月17日
XML
カテゴリ:育児
今日からめーめお弁当持参で1日保育のはじまり♪
実は初日は満面の笑みで行って帰ってきたんだけど
翌日から、さめざめと
『知らない子ばっかりだから幼稚園行きたくない』
『パパとママが大好きだからずっといっしょにいたい』
『パパとバイバイしたくない』
などと言って、毎朝やっとの思い?で登園。

先生の話では、パパと別れるときちょっと泣いちゃう程度みたい。
その後は、ほとんど喋ることなく
マイブームのぬりえを静かにやっているらしい。

あの、口達者なめーめが一言も喋ってない!!
かなり緊張しているみたい。

しかし、我が娘、喋らずしてもまわりをよく観察しているようで
お友達の名前を覚えてくる。。。
入園式の全体写真を見せると
『〇〇くんがいる』などといい
帰ってきて『今日は★★ちゃんの隣にすわった』などという。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
自己紹介なんてしたのか?
どうやって覚えたのだ?

はたまた、こんなことも言う。
『□□ちゃんは●●先生とトイレにいった』
『●●ちゃんはせんせいのことを“ちぇんちぇい”って言うんだよ。おかしいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!』
私はめーめの観察力と記憶力に驚く。。。

まあ、喋らなくたっていいよ。
それだけまわりを見てれば、面白いよね。

さて、今日はどうしたかな?
そろそろお迎えに行かなくっちゃ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月17日 14時37分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.