105388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱらっぱぱっぱ2

ぱらっぱぱっぱ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

菜々2525

菜々2525

2006年06月22日
XML
カテゴリ:育児
めーめただ今3歳3ヶ月。
いつからトイレトレーニングを始めたんだっけ?
私も、やったりやらなかったり下の子が生まれたりで
いい加減に進めていたんだけど(;^_^A
ここまでくるのに1年近くかかった気がする。
私の3月の出産時にはまだ、できたり出来なかったりだったのに
ババが思いきって布パンツをはかせ、車に乗せ
毎日病院にお見舞いに来てくれていためーめ。
(↑ババよ!あなたのその勇気がすばらしい!!)
で、おしっこは完璧に出来るようになり、幼稚園にも
布パンツで通っていた。。。
しかし、●ンチの方は、トイレでしたがらなくて、毎回パンツ。
ご褒美に『キャンディーをあげる♪』とご褒美作戦にでても
『ご褒美いらない』なんとも手ごわかった。
彼女曰く『大人になったら出来るようになる』と言いきり、大人っていつだよ?と突っ込みたくなったが、
私も、幼稚園に行けば出来るようになるのでは?と思って楽観視していたが
どうやら、幼稚園で●ンチは我慢してしまうらしく、家に帰ってきてから
パンツでしていた。
でも、幼稚園に行くようになったら
4歳ぐらいになったら出来るようになる
と言動が変ってきた。。。のでもう少しか?と思っていたんだけど、

つい先日、下の子の世話で手一杯な私は、毎回パンツでするめーめに
ブチ切れてしまって、ものすごく怒ってしまった。
『パンツでしちゃうなら、パンツはくのやめなさ~い!!』
などなど、今思えば、かわいそうなぐらい怒り飛ばしてしまった。。。

が!!
その翌日から、彼女はトイレで●ンチをするようになった!!
はじめは、トイレに座ってもでなくて、10分間隔でトイレにいって
がんばって3回目ぐらいでやっと出る・・・というのを数日繰り返し、
昨日はなんと、1回で出来るようになった!!
もちろん、ご褒美のキャンディーを幸せそうになめているめーめ。
本人もかなりウレシイらしく、
『パパに報告しなきゃ!』と張りきっている。

う、う、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

よくぞがんばった!!すごいぞ、めーめ。
頼むから、逆戻りはしないでくれ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月22日 14時58分53秒
コメント(7) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.