165908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽パリスのエクササイズ生活

お気楽パリスのエクササイズ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

paris-6491

paris-6491

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ここらのやがてのあ… ※coco※さん
わたしのブログ umitukaさん

Comments

アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 突然の書き込みで失礼いたします。 私は…
paris-6491@ Re[1]:Parisつながり(03/01) gear2525さん あら!ブログに来て頂い…
gear2525@ Re:Parisつながり ピンクかブラック、お手元に届きますよう…
paris-6491@ Re[1]:四十ニシテ惑ワズ(08/17) るかさん すみません、今頃メッセージ…
るか@ Re:四十ニシテ惑ワズ(08/17) はじめまして よく拝見されてもらってま…

Freepage List

Headline News

2011年05月01日
XML
カテゴリ:日々の雑感
年間被爆許容量が、いつのまにか20倍に引き上げられたそうです。

お上の言うことは、「大本営発表」の昔から(その時代に生まれてないけど)
その場しのぎだと私は思っています。
それか次の選挙までの場つなぎかと。

責任を取りたくないからなのか、大事なこと、深刻なことは切羽詰ってどうにもならなく
なるまで発表しないようです。

大企業の言うことも似たようなもので、柏崎原発ではトラブルを隠していたことが
ばれて後から謝るということを何度やったことか。
JRは何年も南魚沼の川から不正に取水して知らん顔、ばれて仕方なくお金を払って
謝罪していましたが、ばれてなかったら今でも水泥棒を続けていることでしょう。

なので、国の「大丈夫」だの「安全です」をどこまで信じていいものか。

レベル7ですよ。
チェルノブイリと同じですよ。

チェルノブイリの時私は10代でしたが、風に乗って放射能が飛んでくることが真剣に
怖かったですよ。

放射能は、政府や大企業のお偉いお年寄りではなく、子供達に大きな悪影響があります。
年寄りが真っ先にバタバタ死ぬような性質のものであったら、もっと真剣になるはずです。

年間被爆許容量を20倍も上げておいて「大丈夫」なんて信用できません。

自分で考え、自分で出来る限りの対策をするしかない気がします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月01日 22時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.