304696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに面白便利ソフト

気ままに面白便利ソフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

2005年12月08日
XML
 
大切なファイルを誤って削除してしまうことってあるんですね。「ごみ箱」に移動しただけならすぐに戻せますが、「ごみ箱を空にする」にしてしまうともう元に戻せません。ファイルは数時間おきにバックアップしたり、ハードディスクは丸ごと数週間おきにバックアップをとったりとかなり気をつかっていたのですが。。。 う~ん。

ソフト名:復元
作者:加藤 高明さん フリーウエア
HomePage:不明
誤ってごみ箱から削除したファイルの復元とその反対に機密文書等を完全削除。
Vector記事:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html
デジタルARENA記事:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040317/108159/

削除後1週間以上経っていて、もうほとんどあきらめていたファイルでしたが、今回は運良く復旧することができました。作者の加藤さんありがとうございました。

市販されているソフトほどの多機能・復旧率ではないようですが、まずはお試しあれ。シンプルなソフトです。Vectorでいつもトップ10に入るほどの人気ソフトです。

ファイルが復元できたように見えても、削除前とまったく同様の状態に戻っていることは保証されてはいません。復元できればラッキーぐらいに思っておいた方がよさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月08日 23時23分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記★面白便利ソフト&情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.