156217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2007.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日から主人の実家に帰省するので、今年最後の更新です。

今日は、朝から大掃除をすませ、午後から東京駅にある新丸の内ビルディングへ。

実はまだ行ったことがなかったので、家族でのんびりウィンドウショッピングを楽しみました。

 

東京駅は、パパも私も好きな駅です。

特定の年代や職業の人に偏らない人たちが、日本全国から集まっているせいか、

スタンダード&オーソドックスな雰囲気。安心できます。

(ということは、パパも私もごくごく平均的な人間ですね)(^^♪

 

今、その東京駅の周りが変貌しつつあります。

「東京駅が街になる」の構想のもと、駅を中心としてエリア一体の再開発が行われているのです。

今日、新丸ビルへ行くために、久しぶりに丸の内口を出たら、

先月オープンしたばかりの大丸百貨店が入る「グランタワーノースタワー」と、

オフィスが入る「グランタワーサウスタワー」が、対になってそびえ立つのがよく見えました。

そういえば、丸ビルと新丸ビルもツインっぽい感じです

風水では、「同じものを2つ置くと脳が安定する」といいますが、仮に、これらの建物が

その辺りを意識して建てられたとすれば、おもしろいことだと思います。

 

香港やシンガポールでは、風水に基づいて建築された近代的なビルが

たくさんあるようですが、日本ではあまり見たことがありません。

東京駅は皇居というパワースポットにも近いので、

是非、よい気が流れるような街になることを願っています!!

 

帰りは偶然、京浜東北線の超新型車両に乗ることができ、

鉄道ファンのパパと子供は大喜び♪

s-DSCN6418のコピー.jpg 写真を撮っているマニアがたくさん。「お手伝いたくさんしたからいいことあったね!」

s-DSCN6419のコピー.jpg そしてパパは●5回目のお誕生日。おめでとう!

 

本年もお世話になりました。

来年もまた、たくさんの風水のお話で盛り上がりたいと思います。

皆様、よい年をお迎えくださいませ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.31 02:15:40
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.