156228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.09.02
XML

今朝のニュースはこの話題でいっぱい。まさかの辞任、福田首相は一白水星の人です。

首相の退陣表明のニュースは こちら

前回書いたその1は こちら

一白の人は、今年静観運。いわゆる「八方ふさがり」といわれる年回りです。

でも、そんな年でもちゃんと解決策はあって、それは、周囲の協力を得ること

自分自身は真ん中にあって、広がっていけないのですから、

周りの人に動いてもらって、ことを進めることがポイントになります。

しかし残念なことに、実際の福田首相を取り巻く環境といえば、

政治方針が違うのに、従わざるを得ない公明党、

衆参ねじれ状態で、どんな意見をかけても通ることのない国会と、敵だらけ。

協力はおろか、まったくリーダーシップが発揮できず、不満はつのるばかりで、

最初ははつらつとしていたのに、時間が経つにつれ、イライラして

どんどんと元気がなくなっていくのが、ニュースを見ていても、はっきり分かりましたね。

それでも、一白の人らしく黙々と仕事をこなしてきたけれど、あまりの報われなさに、

ついに、糸が切れてしまったのでしょう。

 

辞めることについても、夫人にもいっさい相談しなかったとのこと。

周囲の協力どころか、自分の奥さんにも本心を打ち明けられなかったなんて、

ちょっと気の毒な気すらします。

この年代の人は「男は黙って、弱みを見せない」的なところがあるのかもしれませんが、

でも、一白の人は特に、心を開いて相談できる人を持つことが大事です。

 

いつも思うことだけれど、政治をよくしていくことって、首相一人で出来ることではない。

国民があげ足をとって批判ばかりだったり、私利私欲でしか物事を考えられなかったら、

誰が首相になっても同じことでしょう。

今、八運の時代の真っ只中。

一人のリーダーシップについていく時代は終わり、

個人個人の力が大きくモノをいう時代です。

私たちの考え方や行動にも、変革が求められているのだと思います。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.02 11:02:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.