1710482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​長野県の大家パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​

47,000円で数家月間反響なしだった物件の反響がありました。
​​2月6日に、家賃を2,000円下げて、駐車場2,000円は店舗の判断にお任せした物件です。
4,5000円で募集していました。
本日、2月11日に 4,5000円 → 4,3000円で決まりました。
繁忙期という事もあると思いますが、数千円の差で決まるということですね。
感謝!感謝!感謝!


昼間、管理会社様から着信をいただいていましたが、わたくしは長時間電話に出られませんでした。
夕方、管理会社様に折り返しの電話をすると、
担当さん「本日、お申しお込みをいただきましたが、できれば駐車料金を2,000円下げてほしというご希望がありましたが。どうしますか?」
と聞かれました。
この時点では45,000円だったという事でしょうか。
管理会社様が、この入居者様に”駐車場2,000円の値引きができる”と言ったかどうかは確認してませんが、言い方から判断すると、2,000円下げなくても、すでに決まっている話だと思いました。

すでに申込をもらっているので、駐車場の2,000円は下げなくてもいいと考えるのは間違いだと思ったのので、
Pascal「もちろん2,000円はサービスしてください。お願いします。」
と答えました。

​​
駐車場を2,​000円は下るというのは、管理会社さんとの約束です。
入居者様の「できたら下げて欲しい」みいたいな要望でも、約束は守るべきだと考えます。

そもそも、この2,000円は客付けをしやすくするためのわたくしの提案です。
逆に言えば2,000円以上の指値をされないためのものでもあります。
​​入居者様も、駐車場の2,000円というのは指値しやすいポイントです。

大家が、"喜んで2,000円下げます。"みたいな言い方だと、担当さんも安心すると思います。
「この大家は一度言ったことは守る。」
と思ってもらえるののではないでしょうか。
逆に
「もう申し込みがあったんだから2000円は下げないよ。」
と言えば、担当さんはどう思うでしょうか?


余談ですが、このアパートと入居者様の勤務先とは、敷地 to 敷地で20mくらいの距離です。
玄関 to 玄関は100mくらいの距離がありそうですが。
日勤、夜勤、長時間勤務も考えられるご職業なので、この近さは大きな決め手だったと思います。
きっと、気に入って申し込んでくださったのでしょう。
入居様に感謝です。

あとは43,000円で契約するだけです。
さらに、前もって荷物などを運び込めるように、前倒しのフリーレントをつけることにしました。


おしまい。
​​

​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.13 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

太陽光1号売却大詰… 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.