1710609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。​​パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
 



本日は、自宅のユニットバスの工事が始まりました。
外壁の塗装工事をやりながら、ユニットバスの入れ替え工事ですから、多少の混乱はありました。

集合したのは、プロパンガス屋さん、水道設備屋さん、大工さん、いつもの内装屋クンで、塗装屋さん、アパートの工事の時のいつものメンバーです。

さらに、朝になって、ベランダのガルバリウムをはる工事をしたいと、別の大工さんから連絡がありました。
以前から頼んではいたんですが、今日はタイミングがよろしくありません。
現場がさらに混乱します。
ガルバリウム鋼板の大工さんには、別の日にしてもらいました。


ユニットバスの分解工事が始まる前に、いつもの内装屋クンが脱衣所の面積を測っていきました。
ユニットバスの入れ替えで、脱衣所の壁を破壊します。
ついでに、天壁はクロスを張り替えて、床はプラスチックタイルを貼ります。
いつもの内装屋クンは、そのまま、ほぼ全空アパートの内装工事に行きました。


わたくしの家は、オール電化です。
でも、プロパンガス会社の担当さんがいます。
今回の工事は、プロパンガス会社の担当さんが仕切ってくれています。
結局いつも、何かあればプロパンガスに関係なく、このプロパンガス会社の担当さんに頼んでします。
​ありがたい存在です。


その後、わたくしは、事務所に行ったり、不動産屋さん行ったりと、それなりに活動していました。


ユニットバスの撤去が終わりました。本日は撤去までです。
コンクリートがぬれているのは水漏れではありません。


午後、わたくしといっしょに、ユニットバスを捨てに行ってほしいという事でした。
設備屋さんも大工さんも、やや遠方の業者さんんで、近くのゴミ処理場に業者登録をしてないので、素人のわたくしがゴミ捨てに行くのを手伝うというかたちにするようです。

わたくしは、間違いなく素人ですが、一日に3台も洗面台を捨てに行く怪しい素人として登録されています。
近隣のゴミ処分場では、顔が知られてしまってます。

民間の処分場に行きました。
わたくしは、アトレーにバスタブと洗面台を積んで、後ろから軽トラックがゴミを積んで行きました。
どう見たって業者さんといっしょのゴミ捨てだとわかりますが、特に問題なく処分できました。
受付のお姉さんが、
「気持ちですが1000円だけ値引かせていただきました。」
と、ありがたいお言葉とお気持ちをいただきました。

今回は36,000円くらいの処分費でした。
本当に安く済みました。
感謝です。

業者登録していれば、もっと安かったんだろう。
受付のお姉さんは、その点に同情してくれたのかもしれません。
わたくし、​
後ろめたさを感じる必要のない立派なお客かもしれません。




おしまい。


​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.28 00:00:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

太陽光1号売却大詰… 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.