1712233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.19
XML
カテゴリ:融資
こんにちは。​​パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
 



朝からバッドニュースでした。
先日、『倒壊荘』の上水道漏水事件がありましたが、本日コンクリートを破壊して水道管を確認すると、地中の鉄管がさびてボロボロだったそうで、
メータより内側の水道配管をやり直すそうです。

水道設備屋さんが大家と相談して工事を進めたいという事で、後日
『倒壊荘』に集合することになりました。
​わたくし特に意見も理想もない大家なので、わたくし抜きで、本日から工事を進めて欲しいと思いました。


金融機関の方がおいでになりました。
担当さんと上司の方が来ました。
上司の方が来るといのは、金融機関さんの本気度がわかるような気がします。
話をしてみると、上司の方は、賃貸経営に興味があり、所有戸数255戸の大家Pascalに会って話がしたかったという事です。
ちょっと違ったかもしれません。

一通り話をした後、検討している物件の資料をお渡ししました。
持ち帰って、検討していただけるという事です。感謝です。

この金融機関さんは、融資期間は耐用年数まで融資するそうです。
新築RCの融資期間は47年だそうです。
新築木造の融資期間は22年+2~3年だそうです。

頭金の話が出ましたが、
Pascal「他の金融機関さんで特に頭金の話ありません。普通は諸経緯込みのオーバローンでやってもらってます。」
と、お伝えしました。
分かってくれたと思います。

各金融機関の借入額を知りたいとのことでしたので、返済表のファイルを4冊渡しました。正直が大事!
返済表はコピーをとって、​
後日、事務所まで持って来てくれるそうです。


知り合いが年末まで部屋を貸してほしいという事です。
家賃は3万円が限界とのことです。
わたくしの部屋はほとんど空いてませんが、1部屋だけありました。
Pascal[家賃5万円の一軒家があるから3万円で住んでいいよ。」
と、取り合えて連絡しました。
実際に家賃なんて取らなうけどね。
2ヶ月分の家賃をもらうより、リフォームの仕事で頑張ってもらった方がいいですよね。かなりいいと思う。

昼食は高学歴大家さんと、ココスでパスタを食べました。
高学歴大家さんは、何か、かなり、アクティブに活動しています。
とても興味深い話をしてくださいました。


その後、空室アパートに行って貼り換えたクロスのチェックと、LEDシーリングライトを設置しました。
LEDシーリングライトを自分で設置したのは、ほぼ1年ぶりでした。
以前は年間50個以上設置していましたが、今は、いつもの内装屋クンがついでにLEDシーリングライトをつけてくれます。
感謝!感謝!感謝!

LEDシーリングライト設置中に写真を撮ってみました。
特に意味のない写真になってます。



これは手直しが必要ですね。どこでしょうか?










いつもの内装屋クンに電話して、明日朝7時から手直しだそうです。
頑張ってください。




おしまい。



​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​はじめました。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.19 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[融資] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

太陽光1号売却大詰… 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.