1727715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。​​パスカルです。​​​

ブログ継続のモチベーションになります。
クリックをお願いします。​
 

ツイッター​やってます。覗いてみてください。

stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"で検索してみてください。





以前、コンフォートゾーン(居心地がいい場所)を広げると話をしました。
本日は、コンフォートゾーンを広げられなかった現在進行形の話です。


本日、買付順位2番から1番に繰り上がった物件の買付証明書を書いて、添付して送りました。

1,000万円以下で、妄想利回り23%~26%の物件です。
築年数は、当然ですが古いです。耐用年数過ぎてます。どうでもいいけど。

わたくしのコンフォートゾーン(
居心地がいい場所)から一歩も出ていな、ど真ん中物件です。
しょうがない、こういった物件情報をケルわけにはいきません。
よろこんで買わせていただきます。
こんな物件も引き続き購入します。

現在進行形の物件は他に3件あります。
そのうち2件は、コンフォートゾーン(居心地がいい場所)からはみ出しています。努力しているんですよ。
もう1件は、リフォームが今まで経験した事がない規模です。
ある意味、
コンフォートゾーン(居心地がいい場所)からはみ出した物件です。むしろこの物件の方が怖い。


今回は、久しぶりに第1法人で購入しようと思います。
第3法人での物件購入が進んで、3法人とも物件数と売り上げが同じくらいになったので、また第1法人で購入て規模を広げます。

物件が少ない休眠第4法人で購入するかもしれませんが、とりあえず第1法人で買付です。
税理士さんと相談してみます。
金融機関さんは第4法人NGって言うかもしれません。


買付証明を出すときに、みなさんはどうしてますか?
わたくしは、仲介さんと話をすり合わせながらやります。

本日は電話で仲介さんと連絡を取りました。
話をすり合わせておかないと、売り主さんを驚かせるだけでなく、仲介んさんも驚かせてしまいます。
指値の額:秘密
手付の金額:秘密
備考欄:数前履歴を教えてください。
   :空室の内見をさせてください。
   :それらの後で、総合的に考えて購入金額は決定させてください。 
融資特約はつけてもいいという事になったのでつけました。
2番手の時は、自分を有利にするために現金買いもできることを伝えていました。
実際は、
短期間で融資を決めて購入するつもりでした。
万が一、融資がこけた時は
本当に現金で購入のつもりでした。

明日、2回目の物件を内見します。
前回見られなかった部屋があります。
長い間、倉庫にしていたようですから、リフォームにお金がかかるかもしれません。だからしっかり見ておきたいんです。


週明け、わたくしは、初めて取引する金融機関差の担当さんに、物件の資料を取りに来てもらいます。


融資で買えるといいな。
楽しみです。


おしまい。



​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
ツイッター​やってます。


みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.06 00:00:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

3号新築の融資付けと… 上州大家なおさん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

1号決まりそう・・・ 五人前76さん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.