1727334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​
​長野県の元公務員の専業大家
​​​パスカルです。​​​

​​​10年に一度の取引は毎週やって来る!
​​​​​​​
​​​​​​​
ブログ継続のモチベーションになります。クリックをお願いします。
 

ツイッター​やってます。覗いてみてください。
stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"で検索してみてください。



久しぶりにツイッターにいい事をかいたので、自画自賛してブログに転用します。

物件購入を進める時に、いつでもその話からおりられる材料を持って交渉しましょう。

話が変だと思った時に逃げて身を守るため。


冷静に物件を見たり話しを聞いたりしていると、交渉からおりられる小さな材料の2つや3つくらいは、10分で見つかる。


冷静に判断して、いつでも話から逃げられるようにするのは、基本中の基本。


例えば、空室期間の10年の物件の水道管の内部がすごく錆びているけど、修繕すれば使えそう。


話がおかしくなったら、水道管のサビを理由に逃げる。話が順調に進んだらそのまま購入する。


とにかく逃げる準備が大事。


その不動産屋と2度と付き合わなくてもいい。不動産屋はいくらでもあるから。


水道管の話しなんて、
「売主さんの費用で水道管を全部引き直してください。無理なら当方で引き直すので300万円値引きしてください。」
って言えば、大概逃げられると思う。

300万円値引いてくれたら購入すればいい。
水道管は50万円くらいで引き直せることが大事。
本当に300万円かけてはいけない。

わたくしの場合、アクセス数が、
ブログ > Twitter > stand.fm
という順番ですから、ブロウが一番読んでもらえます。だから転用しました。

わたくし、逃げ切った今があるといえます。
逃げ切るのも行動力。大きな行動力。
これからも、逃げることはあると思います。
逃げないと終わってしまうから。


話は大きく変わって、若い大家さんのお話し。
滋賀県のメガ大家DK様の紹介で、長野県の若い大家PRIUSさんが事務所においでになりました。

昨日、和歌山県でDKさんと焚火を囲んでお話をしたそうです。
何十人もの参加者がいたようですが、
若い大家PRIUSさんはスーパー運よく
メガ大家DKさんと話ができたようです。
その際、長野県にPascalという大家がいる話になったようです。
ここまでは、たまにはある話ですね。

長野県の若い大家PRIUSさんが違うのは、翌日、和歌山から帰り道、わたくしに連絡を取って来たことです。
今まで、わたくしのところに来た大家さんは、まちがいなく行動力があります。異常にあります。
行動力が大事。とにかく行動力。

連絡をいただいて数時間後、和歌山から帰り道、わたくしの事務所の立ち寄っていただきました。

わたくしは、投資家さんとはすぐに会います。
連絡をいただいて、時間が合えば、すぐに会います。その日にでも会います。
わたくしの刺激になるから。それがわたくしの行動力だと思っています。

不動産の話の中で、
昨年若い大家PRIUSさんは、わたくしが売りに出した戸建の購入を検討したそうです。
やや遠方のその物件を、仲介さんと見に行ったそうです。
悪い物件じゃなかったから、購入して10年くらい所有して売却すればよかったとは思います。
若い大家PRIUSさんが、その物件を購入していれば1年早くお会いできましたが、そうはなりませんでした。
それでも、1年遅れて、DKさんのご紹介でお会いできました。
縁ですね。



おしまい。



​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.16 00:00:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

3号新築の融資付けと… 上州大家なおさん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

1号決まりそう・・・ 五人前76さん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.