カテゴリ:カテゴリ未分類
長野県の元公務員の専業大家パスカルです。 10年に一度の取引は毎週やって来る! ブログ継続のモチベーションになります。クリックをお願いします。 ツイッターやってます。覗いてみてください。 stand.fm始めました。聴いてみてください。 "Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"で検索してみてください。 業者さんから連絡がありました。 漏水とのことでしたが、ハンパない漏水でした。ほぼ噴射だな。 ほぼ全空アパートの工事中の部屋でした。 しかも2階の部屋です。 その下の1階の部屋は悲惨な状況でした。 10年以上空室で給水管がダメになっていて、交換工事の最中の部屋でしたが、2週間くらい工事を中断していた部屋です。 止水栓をとめたあったはずですが、開いていました。 当然、破裂した給水管に水がまわり、2階から水が噴き出し、2階も1階に水浸しです。 これは1階のユニットバスの点検口から見た2階の床です。 たっぷり水を吸っています。 断熱材は、たっぷり水を吸って膨らんでます。 柱や梁も水を吸ってます。 交換予定の吊戸棚も水を吸ってます。 新品の流し台も水を吸ってます。 止水栓を開けたのはだれか? 想像はつきます。 確認をしてもらってますが、認めないと思います。 10日間くらい、漏れ続けていたんだと思います。 ひどい話だ。 この件で、明日は、火災保険の担当さんの立ち合いです。 火災保険を使えなかったら、ものすごい負担になってしまう。 業者さんは、ひたすら謝っていたけど、業者さんの責任ではないと思う。 業者さんには、 Pascal「火災保険が使えそうだから、しっかり利益のせて、上手くやってください。」 と、お伝えしました。 さらに漏水の連絡がありました。 管理会社より、100万円アパートから漏水の連絡がありました。 担当さん「入居者さんは、漏水がひどくて玄関から部屋に入れない。」 とのことでした。 訳の分からない事を言っていますが、それが100万円なパートの住人様です。 楽しい方々です。 100万円アパートの入居者様の話は、事実関係を確認するのは疲れるし、時間の無駄になることが多いんです。 Pascal「対応は、管理会社さんにすべてお任せします。」 と、お伝えしました。 自分の物件だけど、解決するまで、連絡しないで欲しいな~。 できればかかわりを少なくした。 おしまい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|