1727638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.28
XML
カテゴリ:経営
​​​​​​​​
​長野県の元公務員の専業大家
​​​パスカルです。​​​

​​​10年に一度の取引は毎週やってくる!
​​​​​​​​
ブログ継続のモチベーションになります。

1クリックお願
いします。


不動産投資ランキング
フォローもお願いします。


ツイッター​やってます。覗いてみてください。
stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"



わたくしも参加しようと思います。
​​​​​​

朝から金融機関さんに提出する資料作りをしました。
毎回の事ですが、時間がかります。
朝7時から開始して9時少し過ぎに終わりました。
2時間の作業でした。

資料は年明けに金融機関さんに提出します。
現時点で作れる資料は出来上がりました。
残りは、1月4日のローンの引き落とし日に作成します。


先日、取引のある金融機関の支店長さんに、わたくしが提出している資料について、お褒めの言葉をいただきました。

その金融機関さんは、アパートのローンを融資している方には、入居状況等を提出してもらっているという事です。
わたくしは、その書式をもらったことも見たこともないので詳し事はわかりません。
わたくしの、毎月提出している資料でよいという事でしょう?

支店さん「Pascalさんに毎月提出していただく資料は、私どもがアパートのオーナーさんにお願いしている書類より詳細です。」
Pascal「そうですか。ありがとうございます。元々は自分が入居状況や資金の状況等を確認するために始めた資料です。」
支店さん「あの資料を作るのはとても大変だと思いますが?」
Pascal「まだ100室くらいの時に書式を作って始めたので、その頃は大変でありませんでした。その後は、アパートが増える度に付け加えているので、そんなに大変じゃないですよ。」
支店さん「毎月の資料は、いつ作るんですか?」
Pascal「入退去の連絡があった時にはすぐに入力します。あとは、家賃の入金日とローンの引き落とされた日にも入力します。毎月1日の入力と印刷が時間がかりますね。」
こんな会話をしました。

わたくしが、毎月提出している資料は、自分が不安だったから作った資料です。
簡単い言えば、
『賃貸経営の見える化』
『不動産投資の見える化』
です。
ある程度の規模の不動産投資家さんでああれば、だれでもやっているはずです。

これから大家さんや、始めたばかりの大家さんは、身近にいる不動産投資家さんに聞いてみるといいと思います。
不動産投資家さんは、
表には見えない部分で、何らかのかたちで、
『賃貸経営の見える化』
『不動産投資の見える化』
をして、地道にやっていることがわかりますよ。
ボーっと不動産投資をやっているわけではありません。​


おしまい。


​​ぺんたさんとの対談【第1回】​​

ぺんたさんとの対談【第2回】

ぺんたさんとの対談【第3回】

ぺんたさんとの対談【第4回】

健美家 大家列伝 前編

健美家 大家列伝 後編





​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


人気ブログランキング
 

​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.28 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

3号新築の融資付けと… 上州大家なおさん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

1号決まりそう・・・ 五人前76さん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.