1710441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.21
XML
カテゴリ:経営
​​​​​​​​
​長野県の元公務員の専業大家
​​​パスカルです。​​​

​​​10年に一度の取引は毎週やって来る!
​​​​​​​​
ブログ継続のモチベーションになります。

1クリックお願
いします。


不動産投資ランキング
フォローもお願いします。


ツイッター​やってます。覗いてみてください。
stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"



わたくしも楽しみにしています。
不動産投資を深めたい投資家さん、ひとり大家さんのセミナーの参加しましょう。

わたくしの健美家コラムが公開されました。
ぜひ読んでください。


4月19日に、健美家20周年パーティーに行ってきました。
健美家さんのパーティーには昨年も参加させていただきましたが、もう2度と健美家さんに招待されることはないと思っていました。
今年も招待していただきました。
感謝です。

極東の船長さんのセミナーは、心にしみる内容でした。
わたくしは、あの境地になれる日がくるんでしょうか?

たくさんの大家さんと話をさせていただきました。
みなさん、自分のやり方で成功されているかたですから、とても勉強になります。
ありがとうございます。

そんなパーティー中でも、アパートの契約更新の連絡がありました。
3万円の家賃の2Kアパートです。
管理会社を変えたばかりなので、連絡をくれた社員さんは、この入居者の事を知りません。

わたくしのお願いした条件は、
◎家賃10万円を提示して、出て行ってもらう。
又は
〇家賃を3千円値上げして、3.3万円で引き続き住んでいただく。

この入居者狂っています。
・2年前まで、常にどこかの部屋の入居者と戦闘状態だった。
・気に入らない入居者の自転車を勝手に捨てた。
・今は、子どもが大きくなり多少落ち着いてきたような・・・。

社員さんは、わたくしが言っていることが、いつものように冗談と思ったようでした。

しばらくして、折り返しの電話が社員さんからありました。
社員さんは、「パスカルさんが言っていることがわかりました。」と言って話を始めました。
たいへんな入居だと分かったようです。

家賃を3千円上げる交渉をしてくださったようですが、かなり厳しい対応をされたようでした。

わたくしは、
「狂ってるでしょう。だから、家賃10万円を提示して追い出してください。」
とは言わずに、
「家賃を3千円上げるのは大変そうでそうですから、狂った入居者さんに”今回は家賃は3万円ですが、次回2年後の更新では家賃が3.3万円になる事”を伝えてください。」
と言いました。

”次回の更新では家賃を上げます。”というのは、家賃の値上げを拒む入居者に使う手です。
家賃の値上げを拒む入居者、その場の家賃の値上げを逃れるために、多くの場合2年後の家賃の値上げを了承します。
家賃値上げの了承は、管理会社さんの記録には残りますから、2年後に家賃を上げます。
2年後には退去してる入居者が多いんですが。


おしまい。


パスカルの健美家コラム

​​ぺんたさんとの対談【第1回】​​

ぺんたさんとの対談【第2回】

ぺんたさんとの対談【第3回】

ぺんたさんとの対談【第4回】

健美家 大家列伝 前編

健美家 大家列伝 後編





​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


人気ブログランキング
 

​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.21 00:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

太陽光1号売却大詰… 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.