10770211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パソってますか? 

パソってますか? 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2005.08.17
XML
カテゴリ:Windows XP

Windowsが起動しなかったり、起動しても動作が不安定な時、最初に疑うのは、その事象が発生する直前にインストールしたアプリケーションやドライバ等です。もちろん、直前にインストールしていなくとも、ドライバの破損やハードウェアの不具合等によっても不安定になることもあります。

そこで今日は、ドライバ等が正常に動作しているか確認する方法を説明します(WindowsXP)。
  1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] をクリックします。
  2. [システム] をダブルクリックし、[ハードウェア]タブ-[デバイスマネージャ] をクリックします。
  3. 各デバイスの一覧が表示されますので、+をクリックし各ドライバを個別に表示します。
  4. 不具合が発生しているデバイスドライバには「!(イクスクラメーションマーク:ビックリマークともいいます)」が付いていますので、そこで右クリックし、「削除」をクリックします。
  5. 再起動を促すメッセージが表示されますので、再起動を行います。すると、削除されたデバイスドライバがシステム内から新たに読み込まれて起動されます。

    デバイスドライバに関しては、Windowsシステムに組み込まれているケースが多いのですが、そうでない場合は、予めメーカーサイトからインストールしておき、右クリックした時の「削除」ではなく、「ドライバの更新」を選択して下さい(メーカーにより多少違いますので、マニュアル等で要確認)。

    デバイスマネージャ


    Excel 基礎編Excel 関数編WordWindowsInternet ExplorerOutlook Express


    楽天トラベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.30 22:09:17
コメント(15) | コメントを書く


PR

カテゴリ

Windows XP

(118)

Vista

(116)

Excel

(519)

Excel2007

(197)

Word

(84)

Word2007

(10)

IME

(26)

Outlook Express

(19)

Internet Explorer

(41)

通勤

(16)

その他

(466)

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ マネージャーで見る(02/28) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
背番号のないエース0829@ Re:今年の抱負(01/02) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
新米3109@ Re:ウェブリブログ へ移転(03/01) パソリマックてますよーーww
kr_ayaka@ Re:ウェブリブログ へ移転(03/01) ところで、アフィリで稼いだ楽天キャッシ…
silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
judah2009@ 今後ともよろしくお願いいたします はじめまして。すごくおもしろいブログで…
まりまり2011@ 素敵! とっても簡単!!! 助かりました。
まりまり2011@ 素敵! とっても簡単!!! 助かりました。
Tankas2009@ ありがとうございました 今すごく悩んでいたのですが、すぐに解決…
rarara6190@ このような場合は? あちこち探してこちらを見つけました。 …

お気に入りブログ

”紅葉狩り”今年も赤… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

七鍵@楽天 #七鍵さん
日常雑記~卓球とパ… tabasa★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
40歳からの恋愛ゼミ ニコル1480さん
sorana the mom Sorana The Momさん
おさるのPCセキュリ… サルゲッチュくんさん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X