272368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  新 つれづれ日記     

  新 つれづれ日記     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月10日
XML
カテゴリ:2020 パソコン画
​​​​​​​​​つゆ草

コロナ在宅期間に 退屈しのぎに 挑戦したLINEスタンプ応募も
早いもので もう20作めになりました。
一セットに16枚の絵を 描きますから
もう300枚の  絵を描いたことになります。
どの花を描くか 克敏が​散歩に出ては季節季節の花を摘んできてくれるので大助かり、画材にすることが多いです。
多摩市は散歩コースが多く、道端には野草が咲き、見上げる木々は季節季節の美しい花を楽しませてくれます。
摘んできた花を二人で 図鑑をみながら 名を探すのが 楽しみの一つです。

私たちは スタンプをつくるようになってから  づいぶん 花の名を覚えなした。
「雑草という名の花はない!」という人がいたらしいですが 
皆それぞれに 素敵な名をつけてもらっています。 
それにしても「ブタクサ」「わるなすび」「ヘクソカズラ」などはちょっと気の毒な気がしますが、、、

〇ネットで調べたら 「へクソカズラ」は「ヤイト花」「早乙女花」という素敵な別名があるそうです。よかった!


ネットや図鑑の花を見ても描きますが 写真そのままではない一味違う絵にと 工夫しながら 描いています。​


ネズミモチ

コロナのがなかったら  LINEスタンプをつくってみようなどと 思わなかったと思います

アガバンデス
​​
「ところでいくら いくら売れたのー?と 友達に聞かれますが さっぱりです。
私のスタンプは 流行りでは ありませんから・・・
私の道楽ですから いいんだ!と思いながら 飽きず毎日頑張っています。
まだ 四季の花を描き終えるには  3カ月はかかるかと思っています。
​​

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////​​​​​​​

​日の丸と君が代
​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月17日 15時14分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[2020 パソコン画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.