272297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  新 つれづれ日記     

  新 つれづれ日記     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月03日
XML
カテゴリ:展覧会
2021 こぶし館 道子の個展 NO1
​​


                                   
             案内状絵葉書

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに 個展をやってみました。 今回は 「水彩画」と「パソコン画」を一緒に並べてみました。
改めて並べてみると、新しい発見と反省、課題もでてきて 有意義な個展となりました。
場所も 多摩市の小さな公民館のギャラリーで 交通の不便がややありますが
落ち着いたおしゃれな展示室です。
新しいパソコン画の会員ができた事もうれしいことでした。
年を重ねるごとに 絵にたいする 執着が 強くなってきたことに感謝しつつ、
これからもやっていくつもりです。よろしくお願いいたします。 
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


       
 
   パソコン画  

       

  水彩画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

​                テレビ​「ぽつんと一軒家」

         

  上の渓谷の絵は1年程前 テレビで「ぽつんと一軒家」​という番組があり 
  故郷人吉の鳥飼焼酎屋の話でした。 
  友人から 知らせてきたので。 夫と一緒にみました。 
  ​ちなみに
鳥飼焼酎屋は 私の同級生の生家です
  焼酎屋さんの 個人の持ち物だという美し渓谷を カメラに撮っておきました。

  それを 半年ほど前、 パソコン画と水彩画に描いてみました。
  自分では わりに気に入っています。

  ​これ2枚とも 買い手がつきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

  パソコン画   むべ  山国の秋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

    パソコン画




   

  パソコン画  我が家の 4号棟  付近



    

    パソコン画  ​​ お散歩​




    

​パソコン画  メタセコイヤ 通り



 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

会場の多摩市 豊ヶ丘コミュニセンター こぶし館はなかなかおしゃれな会館です。

個展会期は2週間の長期戦。毎日、11時から4時まで 一人で会場に詰め 頑張りました。克敏が必ず 1時頃 お昼を買ってきてくれました。
ホールに小さな喫茶店があり。自動コヒー販売もあるので 助かりました。


      ​​


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ​​​NO2へ​


   
                 
    

   




      


      

       




     

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月12日 10時37分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[展覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.