パワースポットで通信中。ぐりっと接続でエネルギーチャージです。

youfne

うみ umi@ Re[1]:20091010-13合宿速報。(10/14) まっきん、ふてくされてるのけ? も~。…
まき@ Re:20091010-13合宿速報。(10/14) 参加できずふてくされ気味のまきこです。U…
うみ umi@ Re[1]:パスワーク合宿 -20090921-23- Part2(09/21) まきさん >やめてー!! >白目は見な…
まき@ Re:パスワーク合宿 -20090921-23- Part2(09/21) やめてー!! 白目は見ないで笑! 愛マ…
2011年06月14日
キリストの墓&ピラミッドを満喫して、おなかがすきました。
ちょうどお昼ぐらい。

Tさんがご自身の経営してるレジャー施設につれていってくれました~。
わ~ぉ~。

Tさん、イワナやマスを養殖しているとか。。。
わたしの父&祖父系はお魚関係のお仕事、牡蠣の養殖やお魚食育とかに関わってたので、とてもご縁を感じます。っていうか、お会いする前にそのことを知らなかった私もどうなんだろー(爆)

小川が流れていてステキな場所で、とてもリラックスできますー。
Tさんが開発したという「しいたけバーガー」をご馳走してもらいました。

おぉぉいしい~。フレッシュネスでマッシュルームバーガー食べましたが、やっぱ日本人はしいたけだろ。おみやげに持って帰りたいぐらいでしたが、ちょっと焼いた方がおいしいということで、今晩の夕飯用にマス寿司などをゲット。

道の駅でも冷凍された状態が売られてます♪

おみやげにリアルしいたけが使用されてるしいたけマグネットをゲット。
先生にプレゼントしました(爆)人気爆発まちがいなし。

そして、十和田湖に向かいます。

うわさの十和利山(とわりさん)を眺めつつ。
昔はとがりさんといわれてたとか。
このお山もピラミッドといわれてます。
ふもとはエデンの園・・・。

ほんっと完璧なぐらい美しいピラミッドフォルムですよ。
いつか登頂したいなー。

どこか別の県にあるピラミッド山と噂されている山も「尖山」だったような。。。

Hちゃんとは別行動だったので、待ち合わせは4時半ぐらいに八戸。
あまりのんびりしていられないので、猛烈ダッシュです。

十和田神社の参拝も駆け足っ。遠足時間30分ぐらいな勢いです。

手水場ではカエル集団からのお迎えがありました。
まさかど?

あまりにも壮大な声だったので、テープで再生してるのか?とか思ったほどです。
動画。。

神社へ

ここには龍がいるなーと思いました。

伝説に7日間ずっと奥入瀬の水を飲み続けて龍になった子の話しがあるそうですが、なんだかそれを思い出しました。

あと、十和田湖へぬける「開運の小道」という道が私的にはとっても好きでした。

時間ないので、ちょー駆け足でしたが。

洞窟ひとつひとつに神様「火・金・水・風」などが祭られてて・・・。
いつまでものんびりいたい場所ですね。

で、占場というところに行きたかったのですが、地震の影響もあったのか今はいけないそう。。。残念。。。

タイムリミッツということで、慌てて八戸駅に向かいます。

すっごい満足コース満喫でふらふらです。
帰り道は雨にぬれてる場所もあって、私たちは一度も降られなかったのがすごいラッキーだーって思いました。

Tさんにお別れをつげて・・・。
なんと逆に「道の駅」での特産品をアレコレといただいてしまいました。

私が気になっていた「うんきん」まで。
うんきん・・・かるかんに似てたかも・・?

Tさんありがとう~っ。また会う日まで~っ。

八戸駅でHちゃんと合流。
奥入瀬で滝とたわむれて楽しい時間が過ごせたそうです。
私たちが到着した時間ぐらいに十和田神社にいたそう・・・。
ちょっと入れ違いでした。

新幹線と在来線をのりついで岩木山がいらっしゃる弘前へ。

今日のお宿、あそべの森岩木荘へGO。
バスターミナルで普通バスを待っていたら、なななんといるはずのない専用送迎バスを発見。HちゃんとKちゃが走りよってバスを止めました。ラッキー。

バスは岩木山のふもとへ。

ここから、岩木山が見えます。

優美。

岩木山のまうえに白い雲が登場しました。

ワニのおなかの部分なような雰囲気をかもし出してます。

あれは龍やろ

ぼうや~よいこだねんねしな~・・・の龍の白バージョンだっ

全員感激~という流れで宿に到着。

4人部屋でさすがに広々です。

さっそく弘前アップルパイ情報をサーチしてみたり。

くつろぎー・・

夜・・・・・・・・・・・・・・

弘前といえば岩木山。岩木山といえばUFOです。

UFOとコンタクト!と思ってKちゃと夜の岩木山神社に向かいました。

夜の神社・・・

やっぱりハンパでないですね。。

参道から拝殿に向かうまでに小川が流れて境目があるのですが、そこが境界線ということがすごくよくわかりました。

圧倒されます。

水は境界線の役割ってのがひしひしと伝わりました。

翌日、私たちが奥まで行けなかった手前には狛犬がきちんといて、守ってるんだなぁって思いました。

その夜は「明日またおいで」といわれたような感じがしました。

あの濃さは忘れられないです。

最近お気に入りのガネーシュヒマール水晶ポイントを持ってぷち通信していたのですが、Kちゃは、私の水晶から光が出た気がするといって、フラッシュで写メとったか聞いてきました。

とんでもなし~。恐れおおくて写真なんて取れないです・・・
ってことで、不思議な光がでてたのですね。

UFOは見えなかったのですが、なんだか視線の中でちらちらと光が飛ぶ感じが不思議でした。
それはKちゃも感じてたようです。

露天につかりつつ1日目の疲れを癒しました~。

ってか、盛りだくさんすぎ~。

明日は朝の岩木山神社参拝!とMっちが言ってたので、そこからはじまります。

わたしの中では絶対岩木山登頂~って思いが熱かったです。

そのれぽほこちらから⇒★★★