119902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京の特許事務所から☆弁理士日記

東京の特許事務所から☆弁理士日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokyo_patentattorney

tokyo_patentattorney

Free Space

Favorite Blog

コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
特許の思想体系 私の言語さん

Comments

tokyo_patentattorney@ ありがとうございました。 ヨクナルナルさん、ありがとうございまし…
ヨクナルナル@ Re:エアコン交換工事(03/21) お体には十分気をつけて インフルエンザ…
ヨクナルナル@ Re:弁理士試験合格発表(09/23) 凄くいいお話。 グッと来ました。 乗…
tokyo_patentattorney@ Re[1]:電車が突然車両故障(07/31) ヨクナルナルさん、コメントありがとうご…
ヨクナルナル@ Re:電車が突然車両故障(07/31) た、大変でしたね。 たいした事なくてよ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 弁理士として独立開業して1年以上が過ぎました。
 独立開業前は、お客さんが来てくれるだろうか、誰からも給料を貰うことなくきちんと家族にご飯を食べさせることができるだろうか・・・等と正直心配していました。

 実際に独立してみると現実は自分の思っているイメージとは随分違った形で実現されました。

 現在の悩みは、お客さまからの仕事が殺到し過ぎているということです。
 上手に捌いていかないとあっという間に時間が足りなくなります。

 もし私が現在誇りに想うことがあるとすれば、それは、
 『お客さまに現実に支持されている』、ということです。

 お客さまに支持されていないと、収入が閉ざされ、やがて廃業に追い込まれます。
 現在私は特許事務所を経営しています。共同経営者たちはいますが、彼らから私は一銭のお金を貰うことはありません。もちろんお客さまを融通してもらうこともありません。
 逆に事務所の税務処理などを私の自腹で税理士を雇ってまかなっているくらいです。

 私の様に、お金もなく、コネもなく、顧客もなくゼロからスタートして短期間で現在の様にお客さまから圧倒的なご支持を頂戴することができた経験というのは何ものにも換え難いものがあります。

 ・・というのは、極端な話ですが、仮に現在持っているもの全てを私が失なったとしても、短期間でまた経済的に成功することは、私であればできると想うからです。

 たとい何もかも失ったとしても、短期間でまた再度復活することができる基本的な考え方も、具体的な手段も、現在では完全に自分のものとして私は身に付けることができたからです。

 この様な基本的な考え方や具体的手段は、私は私の背中にある『翼(つばさ)』であると思っています。

 このつばさがなければ、じっと現状にしがみついている他道はありません。
 このつばさがあれば、現状を離れて何時でも自由に大空を舞うことができます。

 あなたは私の様に、このつばさを身に付けてみたいと想いませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.16 12:22:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.