112272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然パチ

徒然パチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パチパンダ

パチパンダ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Apr 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、職場の人達と新宿ラーメン屋巡りをしています。
有名無名を問わずに訪れていますが、それなりに有名な店ならば


麺屋武蔵、博多天神、蒙古タンメン中本、屯ちん、神座


などですかね。

一昨日には、煮干ラーメンで有名な「凪」へ行きました。店の前にある看板が素敵すぎるw
20100401




それでは、名機を語ってみます。以前に「自分だけの名機」なんて記事も書きましたが、自分にもパチ史にも残る名機と言えば・・・



仕事人3


ですね。
一時期はコレしか打たなかったと言っても過言ではないぐらいに打ち込みました。
正確な記録は残っていませんが、通常5万回転は余裕で超えてると思います。


初代冬ソナ以上の激甘スペックの上に、当時のマイホ(33個の貯玉店)は超優良店。
熱いイベントの時には有給使って打ちに行ってましたからw


アタッカーもスルーも問題はなく、4回開放&4個戻しの電チュー性能もあり1500個は取れる。
23/kぐらいの回転率では、文句を言ってたのが懐かしいwww


常連達にはステージ癖の良い台が半ば専用台となっており、私にもありました。
勿論、一般客に取られた場合に退かすような真似はしませんが、常連達は朝早くから並ぶので一般客に取られる事は皆無です。

私の専用台は、パチプの常連とカブってましたが、平日はパチプ。土日祝は私という暗黙の了解が出来てましたw
今では彼の姿を見る事もありませんが、どうしているんでしょうかね・・・


---- 演出 ----

激闘編や水戸黄門を打った事のない私には、ステップアップ予告も豪剣Fも新鮮でした。
出始めの頃にチャルメラ音を出したら両隣が物凄く驚いたのをよく覚えてますw


一発告知と言えば、沖海ぐらいしかなかった当時は、Pフラッシュの存在もデカかった。
Pフラッシュに魅せられた人も多かったのではないでしょうか?


多少、美化されているとしても演出面における発生率と信頼度のバランスも最高に良かったと思います。
夜背景や刺客モードが出現するだけでワクテカできましたね~



で、秀出現でガッカリw


ラウンド中の説明文で、死ぬはずだった秀の助命嘆願した人達により生き延びたらしいですが、間違いなく後悔してるはず。
まぁ、秀が居なければ、政が代わりに居たでしょうけど・・・


当たり方に関しても全パターン制覇した機種です。
アニメや極悪人の直当たりは勿論、通常時のノーマルビタや秀の図柄キックからの復活当たりもあります♪

プレミアも、それなりに経験しました。
強烈に覚えているのが、中村家モード突入時に燕と雀の2羽2羽。左に「仕」が止まった時点で脳汁どばぁ~w


当然「仕・事・人」揃いからの主水豪剣リーチです。

バッタバッタと敵を斬り倒していく主水はカッコ良かった・・・


ちなみに主水役の故藤田まこと氏。
1台当たり3000円のロイヤリティが発生したそうです。仕事人3の販売台数は約25万台・・・



三途の川の渡し賃ぐらい渡すよねw


唯一、演出面で気に入らないのは確中の「当たれば確変」要素がないと、ほぼ連荘が終了する点。
「当たれば確変」がない時の昇格率が5%は、ちょっと低すぎでしょう。


---- 記録 ----

コレに関しては通常時回転数以外で他機種以上の数値はありません。
とは言っても、機種別の収支において最高額である事も事実です。


最大連荘数 14連(凸2)

最高総当り 50回(凸5)

最高出玉 48000個

最高ハマリ 1535回転


と言ったぐらいかな~
どれも自慢できる数値ではないですね・・・

番外編として、1日にPフラッシュ13回という記録があります。


---- まとめ(愚痴) ----
 
仕事人3までの京楽は、ホント良かった。
同一機種による複数スペック販売が当たり前の中、「ユーザーが混乱しないように」との理由から単一スペック販売のみ行っていた姿勢にも好感が持てました。


冬ソナを筆頭に、セブン・ジョーズ・ウルトラマンのMAX機。
一般人気はイマイチでしたが、美空・アタックNo1・ライダーも大好きでした。


他社が真似するような秀逸な機種を出していたのに、冬ソナ2で潜伏も搭載して、更にSANKYO方式の擬似連をパクってからオカシクなってしまいましたね。

進化系はユーザー支持を得られず大コケ。脱却を目指したジョーも見事なコケっぷり。
伊東●咲にウツツ抜かしてんじゃねーぞ!
(`゚д゚´)コルァァ!!



私の「名機を語る」は以上です。
ココまでお付き合い頂きありがとうございました。次のバトンは、ちなさんにマワします。

(*´・ω・`)ノ夜露死苦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2010 10:48:31 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ステラ@ Re:特殊能力(11/27) 知り合いに耳掃除すると必ずくしゃみする…
ウェスポーランド 小畠@ 広告掲載のお願い 徒然パチ 管理人様 はじめまして。 突…
ねずみ★@ Re:愛しのマリン(05/07) この前はどうも~(=゚ω゚)ノ って、リニュー…
ねずみ★@ Re:愛しのマリン(05/07) ちんこ市! チンコ市ヽ(゚∀゚)ノ って、…
ダリアン@ Re:愛しのマリン(05/07) こんちゃーす! キターーー!マリンち…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.