1552143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月19日
XML
カテゴリ:コロ
昨日も22時前ごろに外に出て、しばらく外を眺めていたコロだが、納得したのか15分ほどで家の中に帰った。
今日はコロの健康診断もあり、散歩は早めに出かけた。
公園の池は白鳥とカルガモがメインでマガモが6羽ぐらいまじっているが、ことしはヒトリガモという頭の茶色のカモも何羽か混じっていた。いろんな種類の鳥が混在するおおらかな集団のようだ。








今日は年に一度の健康診断と皮膚炎の定期受診ということで、9時には動物病院にでかけた。待合室で怖がって震えたり、飼い主にしがみついて離れない犬もいるが、コロは診察室にまっしぐら。
先生のところに飛んでいく、健康診断のために採血をする鳴きはするが、あばれはしない。
看護師さんと私と家族と3にんがかりで、コロを抱いて動かないようにしている。
フィラリアの簡易検査は、陰性だったので、予防薬を1年分もらう。ノミまだにの予防薬ももらう。
その後耳も診てもらうと、殆ど完治しているので、点耳薬は休止ということになった。
検査結果は2週間後に郵送されることになっている。

家に帰って家事をして、昼食だが大分緊張したのか虚脱状態のコロだった。

ピアノの練習もして、昼寝も1時間半ほどする。

その後親戚の通院付き添いに行く。

今日は比較的すいていて受診は1番目で、薬局も待っている人がなくかった。
本人も病状は安定しているようで、もう少し様子を見て結果が良ければ減薬か軽い薬に変更も検討することになった。




朝から動物病院にいって、疲れました。どさくさにエリザベスカラーをつけられて、みんなに押さえつけられて、足に注射をされて血を取られました。ほっとする間もなく耳の検査をされて、だいぶいいからって、薬を入れられました後寝るだけですbyコロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月19日 07時00分09秒
コメント(20) | コメントを書く
[コロ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

かじきのソティー‣… New! セミ・コンフィさん

別のラッピング列車… New! こたつねこ01さん

セッコクと山野草展… New! chiichan60さん

新緑の撮影旅行で食… New! N.HARAIさん

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.