105169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記(diary)NET備忘録

日記(diary)NET備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:Wind Netbook U100
おにぎり弁当!!
おにぎりをにぎってもらって今日は、これが朝食でした。
本日、名古屋でいきなり私が座っている7号車7番D席が自分の席であると称するおじさんと出会いました。かれのチケットもラッキーセブンのチケットでしたが、彼の乗る列車はのぞみ69号、私は200号。私が当然正解です。だって6月4日で1年を向かえるほど毎週新幹線に乗っているのですから、もうのぞみは何でもわかります。予約のコツも知りました。かれはめいっぱい主張したけど間違いに気がついて、ごすごと去っていきました。かれは、名古屋から九州行きの新幹線を間違って反対方向の列車で東京行きに乗ったようです。かれが間違った理由は、まったく同じ発車時間です。発車時間だけみたら間違いそうです。せっかくラッキーセブンのチケットもアンラッキーチケットとなったようです。出発時間もまったく同じだったし、席は間違うし、乗り遅れて自由席しか乗れなくなってあの間違った彼は悲惨な目に遭ったようです。これは、幸せと不幸の裏返しの良い例です。わたしは、常々”なさけはひとのためならず!という座右の銘で生きてます。人の不幸は、自分の明日の糧としてがんばります。よくブラックユーモアーで”人の不幸は密の味!!何ていう人がいますけど!!それは、違います。何事もまわりまわって自分に巡ってくるのです。気を引き締める良い教訓とさせていただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 01:25:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

pcboys

pcboys

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Headline News


© Rakuten Group, Inc.