222038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mana+mana

mana+mana

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

mana+mana@ Re:ゆきころひめさん > 私もこういう北欧系デザイン好きなん…
ゆきころひめ@ いいな~  私もこういう北欧系デザイン好きなんで…
mana+mana@ Re.masu-tonbodamaさん >カキコ_〆(゚▽゚*) 致します。(☆≧∇゚)ノ …
mana+mana@ Re.ワーキンママ >そうそう、何だかわかります。最近、衝…
masu-tonbodama@ Re:子供を叩けという人々(05/21) カキコ_〆(゚▽゚*) 致します。(☆≧∇゚)ノ …

Favorite Blog

専業主婦の子育て日記 enaoriさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
サラリーマン馬券の… ちっぱ0815さん
たのしい☆くらし ゆきころひめさん
*Sowing Seeds In H… Sakura_sakuさん
海人とーちゃんの元… 海人とーちゃんさん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
ナチュラルエコライフ うきうきゆいママさん
頑張らなくても大丈… ワーキンママ@テレワーク 改名検討中さん
楽しいトールペイン… さくら1311さん

Shopping List

Headline News

January 19, 2006
XML
カテゴリ:Love The Earth !
このところ更新が滞っています・・・。
原因は

朝起きられない・・・

年末年始でだらだら過ごした結果、早寝早起きのリズムが崩れてしまい、なかなか元に戻りません(涙)
早く、きちんとしたリズムを取り戻したいです(涙)

私は結構文章を練りたいほうなので、ひとつ日記を書くのにも時間がかかってしまうのですが、今回は昨日のニュースできになるものがあったので、とりいそぎ、さっと書いてみたいと思います。

そのニュースはスーパーニュースの特集コーナーの「偽オーガニック食品問題」。
中田物産にまつわる様々な疑惑について、昨年末から数回特集を組んでいたらしいのですが、私はまったく知らず昨日のニュースで初めて知りました。
(有名なニュースでしたら、ごめんなさい。)

中田物産=オーガニックジャパン=ハーブガーデン=ネットワーク「チャンス」(NPO)

オーガニックジャパンは百貨店にも出店していた有名店らしいですね。
偽装発覚に伴い退店処分になったそうですが。

これらの文字のついたものを今でも利用されている方がいましたら、すぐにやめたほうがいいと思います。

アレルギー対応食品で入っていないと表示していた素材を使っていて、重篤な症状が出てしまったお子さんもいるそうです。
かつて表示されていた生産者名はデタラメ。消費期限も貼り直し。

オーガニックどころか通常の食品以下のものを販売しているのが実態です。

オーガニック食品を購入していた方は、普通より健康や環境に対して意識の高い人でしょうから、騙されていたショックも大きいと思います。

もっと調べて詳しく書きたかったのですが、時間がないのでとりいそぎ・・・

それにしても耐震偽装といい、今回の事件といい、何を信じればいいのか本当にわからない世の中になってしましましたね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2006 07:13:13 AM
[Love The Earth !] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.