096012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peach村ふぁいぶ

Peach村ふぁいぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ちゃれ3@ Re:迷子のお呼び出し♪~(01/18) ピーチ村の住人さん >ピアノ妖精ちゃれ…
ピーチ村の住人@ 迷子のお呼び出し♪~ ピアノ妖精ちゃれちゃん、いらしゃいまし…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃんの最終章の絵 すてき! ぽ…
ピーチ村の住人@ ■ちゃれ姐御へ ちゃれ姐御もかわゆぃ~ (@。+)))…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.2(01/18) リッピちゃん かわゆぃ~  @△@□※;@…
ピーチ村の住人@ ■ちゅれ姐御へ おせぇ~よ(~。^姐御~ 走って!走…
ちゃれ3@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 私も遅くなったけど おめでとね~ そ…
ピーチ村の住人@ ■MISUZU.さんへ 私、楽天は、御無沙汰ばかりなのに、来て…
ピーチ村の住人@ ■クイールさんへ さっそく読んでくれてありがとう! ミホ…
MISUZU.@ Re:グリーンカード vol.1(01/06) 読みながら心臓がどきどき ばくばくしてし…

お気に入りブログ

AKITTY元気です。。。 New! AKITTYさん

一心万宝の我儘ページ 一心万宝さん
ちゃれの雑談ルーム ちゃれ3さん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
ねこすみれ ねこすみれさん
黒き聖女の詩 時魔流音さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん
jamのひとりごと jamnanaさん
和風モダンな暮らし/… 和風好きなアーチストさん
2006年03月16日
XML
それでは、昨日の続き(ロブスターディナー)からお話しします(^▽^)/

-------------------------------------------------

グリニッジビレッジにある、スペイン料理レストランで ディナー( ^^)Y☆Y(^^ )
席に座るなり、今までに見たことのなぃ 大きな大きなロブスターの登場!
その豪華かさに 3人共ビックリ(☆。☆;
自分の目の前で、スタッフの方がロブスターを食べやすいようにカットしてくれた。
正直、ムシ系?が苦手な私は、原型のままだと怖くて食べるのに勇気がいった…(苦笑)
身もぎっしり詰まっていて、想像していたよりも美味しかった♪♪
”ロブスターディナー”という名だけあって、他のお料理を忘れる程、
ロブスターの印象が強かった事を思い出す(^^;
お腹もいっぱい、そしてリッチな気分に浸った後は、
ここから車で10分ほどの所にある 名門ジャズクラブ”Village Vanguard”へ・・・

ライブハウスは地下にあり、狭~い階段を下りると、そこは別世界~♪
ムードたっぷりのクラブ♪私は、瞬間で大人の仲間入りをした様だった。
ステージが凄く近くて、かぶりつき!!ヤッタ~w(^▽^)w
ドリンクは、N.Yではやっている”ロング・アイランド・アイスティー”
4つのアルコール「ラム・ジン・テキーラ・ウォッカ」で作られたカクテルを注文した☆
のは良かったんだけどね、、、アルコールが強くて、眠くなってしまったぁ(^_^;
それに、朝も早起きだったしね。。。

演奏が始まった!
ピアノ・サックス・ベース・ドラム。みんな超一流!!
開いた口がふさがらない感じ・・・♪

右腕「凄いね!」 親方「うん。凄いね!」

師匠「お水欲しいゎ。」スマイル

親方&右腕「??え゛ぇーーーッ!? ショック今何て?!」

まさか、この雰囲気の中・・・ 席もギューギューで、立てないでしょ。。。
諦めるよ・・・・・ ねぇ~(;^ー^A
(私と親方は、多分心の中で同じ事を思っていたと思う。)

そして、曲に聴き入っていた~♪♪~♪~♪
1曲1曲が凄く長いのに、止まるところ・のばすところ・切るところ・始まるところ。
全てが顔を見なくてもバッチリ!
中でも、サックスプレーヤーの人が 独特の空気を持っていて、
気付けば その人にハマっていた☆★

1曲終わって、ふと横を見る。|ω゜)→→→

右腕「うゎっ!親方!師匠おれへん(><」
親方「えぇー!まさか・・・」

そう!その ま・さ・か・・・ ショック

師匠は、一人で立ってカウンターへ向かい、バリバリの日本語でお水を注文し、
普通に飲んでいたのです!!(☆。☆;
信じられない事を 何でもないかの様にする人・・・
師匠~!参りました・・・m(_ _)m

あっ、そうそう!ライブの続きでしたね(^^;

自分が今、こんな素敵な場所で こんな素晴らしい音楽を聴いているなんて・・・♪
言葉では表現出来ないくらい!ほんと夢の様な時間でした(*^^*)
帰りの、車の窓から見る 街の景色は最高でしたハート(手書き)
有名なスポット!タイムズスクエアは、ネオンがギラギラ♪とてもキレイでした星

VILLAGE  VANGUARD

-------------------------------------------------

ホテルへ帰ってきて、今日一日の出来事を ノートに書きました☆★
(それが、このblogなんですけどネッ♪)

明日は朝からショッピング~o(^-^)o
そして夜は、ブロードウェイへ”ライオンキング”を観に行きます!楽しみです!
早く明日にな~れ(^▽^)/゛

追伸:今日はね、地下鉄にも乗ったよ(^^)v
    メトロポリタン美術館へも行きました…☆あぁ~楽しかった♪

「Good night~」 また明日 Zzzz...


    By 右腕

************************

続く→vol.4 ←こちらをクリックしてね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 17時56分53秒
[ニューヨーク旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.