026245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

A fortunate girl ★とろプー蝶ちゃんの日々

A fortunate girl ★とろプー蝶ちゃんの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リリ0915

リリ0915

サイド自由欄

☆蝶ちゃん☆
トイプードル
白くみえますがベージュ色
耳にパパ犬のシルバーの名残があります
トロいおんなのこ
もうすぐ3さい
チーズが大好き
ただ今3.7キロ増量中~♪
とにかく元気っこ♪

日記/記事の投稿

Jul 20, 2011
XML
カテゴリ:食べたもの♪

どうしても減らないふきのとうの味噌。
まだ、コーヒーの小瓶に1個位あるので、
減らす為!?、肉味噌を作りました~スマイル

ほんとは、”フレッシュバジル”とか使うと、
お洒落なんでしょうけれど仕方なし・・・
それでも!!
すごく爽やかな香りで美味しい肉味噌ができました!?

ビール

肉味噌とレモン汁で和えた野菜のパスタ~♪
一応、パスタなので、”タバスコ”使いました♪
ちょっぴり辛いです^^

ピーマン、玉ねぎ、トマトとか、”好きな野菜”を、
レモン汁と塩コショウとタバスコで混ぜてドレッシングを作りますスマイル

肉味噌は、簡単スマイル
味噌とキュウリなんかの野菜とお酒と肉で炒めるだけ~スマイル
にんにくも入れました♪

味噌とお肉と、
一種類ずつの野菜とハーブを加えると、
失敗がなくて食べやすいです^^

にんにく入れたのはパワー出るから。
にんにく無しでも十分、美味しく頂けますスマイル

あとは、盛り付け!!

070-1.jpg

お料理上手な方は、じゃんじゃん応用できます音符

ワイングラス

我が家は今日は何にしましょうか???


ゴハンもいいけれど、
な~んか美味しいお茶とかアイスコーヒーが飲みたいな~(*^_^*)

日本茶

saru.jpg

渓谷に行った帰り道、サルに遭遇スマイル
ちびっこ猿とママ猿が先に横断して、
パパ猿らしき大きいのが歩いて行きました~^^

わかるかな~???

イエティとか未知な生き物っぽいけど、
肉眼だと3匹の親子猿なんですよーウィンク

黄金色が輝いてて、キレイなお猿さん達でした~^^
こっちを見たけれど、
落ち着いてゆったりと歩いていきました^^

それでも、カメラではこんな感じにしか映りません~雫

この偶然に乾杯!!カクテル日本酒ビールワイングラス

クマじゃなくてよかったよー!!!ダッシュ

晴れ















ぞうさんやワンちゃんなどの可愛い保冷剤ですスマイル手書きハート
お弁当持参の時などにうれしくなる愛らしさです!
運動会や子供会の行事なんかに使えそうです♪
【ラバーメイド アイス】保冷剤を50名様にプレゼント!
ラバーメイド





明太子をアレンジして食べる程残らないので、
すごく困るお題ですが応募しました~^^
そのままゴハンにのせたり、おむすびに入れたりするだけで美味しい!!
あっ!?という間になくなっちゃうので、
やっぱりそのままの味が一番の贅沢です^^
レシピ考えても何かと混ぜたりしたくないけど・・・

考えてみようーーースマイル
【博多グルメくいもんや】楽天ランキング1位の★激売★明太子を使ったレシピ大募集!
【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 20, 2011 02:27:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・Jun , 2024
・May , 2024
Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.