183860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2014
XML
カテゴリ:うちごはん
「何が食べたい?」と聞いて、「あっさりしたもの」と答えられたら困りません?
うちの殿も時に曖昧に答えるので、めっちゃ困ることがあります。
はっきり言ってくれたらエエのになぁ・・・

普通は、そうめんとかうどんを作るのかな?
Pekoは、そんなとき、「あっさりしたもの」=「身体に優しそうなもの」と考えるようにします。
そんな昨日の晩御飯は、「豆腐ステーキ」と「冷やしナス」です。

豆腐ステーキのうちごはん

この豆腐ステーキ、実家の母がたまに作ってくれたレシピ。
家の残り物の具材を、あん掛けにして、焼いた豆腐にかけたもの。
あんは、中華スープとオイスターソース、醤油、生姜やニンニクベースにとろみをつけ、
豆腐は片栗粉をまぶしてフライパンで焼いています。香り付はごま油。

今回は、豚バラ少々、かまぼこ、ニラ、えのきで作ってみた。
・・・あっさりではないかもだけど美味しいですよ。

   ********************

ちなみにこの日の昼ごはんは、親子丼。

親子丼

やっぱり土日は外食しなければ、ごはん作るの忙しい雫
まぁ食べるときは、その倍楽しいのですが・・・ハート

   ********************

■イベント参加中です■

ヨネスケ印の”かに親分”プレゼント第三弾は”ズワイガニ1kgBOX”!!!

カニ通販サイト ヨネスケ印のかに親分

かに通販サイト ヨネスケ印のかに親分

 →美味しそうなカニ発見!ヨネスケ印のカニ親分ですよ~。
   カニご飯や、それこそ旦那君にあっさり料理つくってあげたいなww


■ランキング参加中です■
いつも最後までアリガトウございます。
ポチポチしてくだされば、とてもとても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2014 11:29:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ぺこりーな★

ぺこりーな★

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.