416324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2009年02月25日
XML
カテゴリ:バリ島情報

こんにちは!

さて今日はいよいよオカンの初スパ体験のお話です。
バリに着いた翌朝早速行ってきました!

オカンにとっては人生初めてのスパなのでちょっとリッチにゴージャスにと思い
出発前にネットで予約したのがこの「プラナ・スパ」

プラナスパ
僕も今までバリ島で数え切れないほどマッサージはしてますが…
今回ほどリッチでゴージャスなスパは初めてでした(笑)

プラナスパ1
朝9時30分にホテルに迎えに来てもらい~
着いた先はインドの宮殿のような建物

プラナスパ2
それを見て~オカンは嬉しいような、少し緊張している様子でした(笑)

まずは2階のフロントで受付をし、簡単なカウンセリングのスタート。
日本語で書かれた用紙にアレルギーや病気などがないかを記入。

それが終われば~
いよいよマッサージのスタートです!
(ここからは残念なことに写真撮影はNGでした)

男女それぞれの更衣室に案内され、
用意されたハーフパンツとガウンに着替えます。
この更衣室がまた天井や壁まで全てがインドチックで~
まるで自分が王様になったような気分にさせてくれます(笑)

そして着替えたら~
中庭にある温水&冷水プールで体の新陳代謝を活性化させます。
僕は冷たいのが苦手なので…温水だけ浸かってまるで温泉気分。
それに比べオカンは…温水&冷水プールをバシャバシャと行ったり来たり。
まるで近所の銭湯に来ているオバチャンのようでした(爆笑)

それが終わるとマッサージルームへ移動です。
今回僕がお願いしたコースは…
「アーユル・ベーディック・ニルバーナー」という
●温水&冷水プランジ・プール
●プラナ・フット・リチャル
●リラクシング・フルボディマッサージ
●アーユルベーディック・シロダーラ
●ヘアークリームバス
●フラワーバス
●シャワー
●ヘルシードリンク
●ヘルシーミール(軽食)
*隣接する「chill」のマッサージ付き!
約3時間30分(食事込みで約5時間ほど)の一人$154のコース。

それぞれ案内された個室は、
インドチックでプラナスパ独特の内装でとても落ち着く部屋です。

そこでまずは花びらが浮かぶ温かいフットバスで足のマッサージから始まり、
そしてベットに移動し、いよいよフルボディマッサージです!

この至福の時間は…たまりません。
これを求めてバリ島へ来ていると言っても過言ではないほど(笑)
ボディマッサージをされている間、その気持ち良さを十分に堪能し、
いよいよ次は…
アーユルベーディック・シロダーラです!

今回なぜこのプラナスパに決めたかというと…
このシロダーラを体験したかったからです(笑)

シロダラー
シロダーラとは…頭、頭皮、首のマッサージで体内にあるストレスや緊張を和らげ
体の内部に活力を与え、生命力を活性化させるそうで、
医薬用として使用されている本場インドから取り寄せた温かいセサミオイルを
第3の目と呼ばれるチャクラに垂らしリラックスし瞑想状態になるそうです。

確かにめちゃめちゃ気持ちいい!!!

ボディーマッサージの最中は、
気持ち良さを堪能するほど意識はしっかりとあったんですが、
このシロダーラをした途端に…意識が無くなりました!
あとは起こされるまで「無の世界」へ。

いや~これはビックリでした。
体験して良かった!と思いました。

で、シロダーラが終わると次はヘアークリームバスへ移動。
髪に付いたオイルを自分で洗い流すよりもやってもらった方が気持ちいい!
しかもマッサージ付きですからね(笑)

で、約1時間ほどのヘアークリームバスが終わると…
次はフラワーバスです。
先ほどマッサージされた部屋へ戻ると、
さっきまでベットだったのがバスタブに変わってて、
バリ島の花がたくさん浮かんでました!(笑)
実は…ベットのソファーの下がバスタブになってたんですね!

そこでフラワーバスに入りながら~
柑橘系の冷たいヘルシードリンクを飲み、しばしのリラックス。
このドリンクが結構イケてました!(笑)

で、これでマッサージは終了。
本当に体も心もスッキリしたような感じでした!

その後シャワーを浴び、着替えて次はヘルシーミール(軽食)です!
3時間30分のマッサージをしたあとは…やはりお腹も空いてました(笑)

プラナスパ3
中庭にあるレストランへ行き~テーブルに案内されて
プラナスパ4
バリの降り注ぐ太陽の日差しを浴びながら頂く食事。
軽食ではありますが…マッサージしたあとにはちょうど良い感じでした!


プラナスパ5
まずこちらのトマトの冷スープから始まり~
プラナスパ6
メインのチキン料理

プラナスパ7
そしてデザートにバナナとミントアイスクリーム
(写真で見るとこのバナナ。めっちゃ卑猥なカタチしてます…爆笑)

10時スタートで食事が終わったのは3時ごろ。
そのあとクタまで送迎してもらい~
街を散策して夕食するにはちょうど良い感じでした!

いや~リッチでゴージャスなスパ。
たまにはいいもんですね~!
オカンも相当な喜びようで…。
「またマッサージしたいわ!」って連呼してました(笑)

で、このアーユル・ベーディック・ニルバーナーのコースには、
隣接する「chill」のマッサージが付いてまして、
この後マッサージするのも良し。
また後日マッサージするにも良しだったので~
バウチャークーポンをもらい後日行こうと思ってたんですが…
結局時間がなくて行けませんでした(涙)

さて~次回はバリの結婚式&成人式(ポトン・ギギッ)
招待されたオカンと僕。
生まれて初めてたくさんのバリ人に囲まれたオカンは…顔が引きつってました(笑)

つづく。

banner2.gif
ただいまブログランキング参加中!
あなたの1クリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月25日 17時37分23秒
コメント(18) | コメントを書く
[バリ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.