7778400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月16日
XML
ちょっと見た目が悪いライダーシリーズはじまった。

宇宙-。
 とある星の基地で次々と爆発が起き、宇宙服を着た2人の男が一つのスーツケースを奪い合うように格闘する。やがて一人は相手を大きく突き飛ばすとスーツケースを奪って去っていく。その目を不気味に赤く光らせながら…。
 残された男は、ある言葉をつぶやきながら爆発に巻き込まれていく…。
「ケンゴ…」。

 17年後-。
 天ノ川学園高校2年生の賢吾(高橋龍輝)は通学途中に下級生から受け取ったラブレターを放り投げてしまう。
「時間の無駄だ」。
 そんな行為に腹を立てた一人の生徒が賢吾に詰め寄る。見れば丈の短い学ランにリーゼント、まるで昭和の不良のようだ。
「人からもらった手紙はちゃんと読め」。
 彼はラブレターを拾おうと橋から川へ。賢吾はそんな“不良”にも冷ややかな視線を残し去っていく。

 教室に入ると、なんとその“不良”が転校生といって入ってきた。名前は如月弦太朗(福士蒼汰)、賢吾が唯一心を許すクラスメートのユウキ(清水富美加)の幼なじみらしい。弦太朗は川から拾ってきたラブレターを賢吾の前にたたき付けると、「ダチになる」と宣言する。どうやら全校生徒と友達になるというのも本気らしい。が、賢吾はあくまでもそんな弦太朗を無視。いつものように保健室へと消えていく。

 そんなことではあきらめない弦太朗。さっそく学校内を探し回るが、学内の女王様・美羽(坂田梨香子)と、その彼氏でアメフト主将の隼(冨森ジャスティン)と対立。ユウキを人質にとられ手出し出来なくなった弦太朗は、隼らの強烈なタックルの洗礼を浴びてしまう。

 フラフラになる弦太朗だったが、そこへ巨大な怪物、オリオン・ゾディアーツが現れた。隼らアメフト部の連中はさっさと逃走。弦太朗は鉄パイプを手にすると果敢にゾディアーツに立ち向かっていく。が、為す術もなくやられるばかり。いよいよゾディアーツの魔の手がユウキに迫ったその時、賢吾が操縦するパワーダイザーが現れた。ゾディアーツを追い込み、なんとかその場を逃れた賢吾らだったが、体が弱い賢吾はフラフラ。使われていない部室から宇宙基地のような部屋へと入ると、フォーゼを起動させようとする。
「フォーゼはダメよ」。
 必死で止めるユウキだが、賢吾は自分しかやれる人間がいないと頑なだ。

 そこへ2人の後をつけてきた弦太朗が現れた。
 これさえあれば、あの化け物は倒せる…。
 弦太朗は強引にフォーゼドライバーを賢吾から奪うと、学校へと戻っていく。必死で取り戻そうとする賢吾だが、体力が続かず弦太朗を見送るしかない…。

 ゾディアーツが再び現れた。弦太朗はフォーゼドライバーの使い方をユウキから教えてもらい、ついに仮面ライダーフォーゼへと変身する。
「宇宙キターーッ!」。
 雄叫びとともにゾディアーツに向かっていくフォーゼだが、戦い方がわからず大苦戦。それでもユウキの指示を受けつつ、スイッチを使いモジュールを起動。そんなフォーゼを賢吾も通信でフォロー。ハチャメチャながらスイッチを入れてモジュールを起動しつつ、次第にゾディアーツを追い詰めていく。
 そして、最後はドリルキックでゾディアーツを粉砕。大喜びのユウキと勝利の喜びを分かち合う。
 そこへパワーダイザーを操縦しながら賢吾がやってきた。自慢するフォーゼだったが、賢吾は無言のまま、なぜかパワーダイザーでフォーゼをつかみ上げ振り回す。

 いったい賢吾は何を考えているのか…。

 そのころ、謎の男(鶴見辰吾)は不気味な怪人たちから報告を受けていた。
「そうか。フォーゼが私の学園に…」。
 すべてを知っているかのようなその男の正体は?そして、パワーダイザーでフォーゼを振り回す賢吾の真意は?


仮面ライダーフォーゼ
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/106792/qdy7n67gkslg
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4cac93b76ccd18b8ad23bb30fc702c32/42
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/cdc1a54daae15b44a2d61d916519ae30/bd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norider08/1550074
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/52648625
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/spiral_and_bookshelf/51767984
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3987
http://blogs.yahoo.co.jp/kandnjad_0821/trackback/431734/30002993
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3cad1c1029
http://moetirakasi.blog11.fc2.com/tb.php/2281
http://blogs.dion.ne.jp/d_wing/tb.cgi/10356555
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/52769050
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/52657454
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/05ae896b23
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/himesya/1561452
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/993-b95c6250
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bluebreadspread/52187622
http://fourze1.jugem.jp/trackback/2
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1613-38edbc15
http://pkmnsz.blog59.fc2.com/tb.php/1430-86b42180
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okouki/52036537
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月11日 21時16分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.