7784261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月16日
XML
>今年もやってきましたな
>頭角をあらわすもの、落後するもの最初の分岐点だな

「発想と創造
ソウ:宿泊研修
)林間学校的なの
田所なんで震えてるの
o>最初の地獄そのものなんだ
)合格点にとどかなければ退学を言い渡される
:ふるい落とし宿泊研修なのよ
慧>ふるい落とし研修だ
>去年いったんですよね
慧>何十人退学させられてたよ
メグ)みんな今までありがとう、がく
トランプや将棋はもっていける、形態はダメ
半分も生き残るんだろ、全員帰ってくればいいだけじゃん
ユウ)楽勝クリアーしちゃおうぜ
@当日
よっしゃ、行こうかね、地獄の合宿へ
=ホテル
ここが合宿場所
>トウツキが母体だ
o>就職することも多いんだ
>一泊8万からって
ユウ)ここにとまれるの
>課題を生き残れたらな
おお、ニクミじゃないかしばらくぶり
ニク)なんてあだ名で呼んでるのよ
 日程は5泊六日料理による課題にとりくんでもらう
 失格退学となる。ゲスト講師をまねいている
 トウツキ学園の卒業生だ
>一けたを勝ち抜いた天才たち!
 ロ>そこ、キズのある少年、の隣だ
 退学帰っていいぜ、かんきつ料が混ざってる
*>待ってください!たったこれだけのことで
 たったこれだけのことで客を失うこともある
誰だあれ
o>四宮シェフだよ、水原シェフに、関森板長もいる
 >朝まで語りつくさないか
 ヒナ)その手を放しなさい、ごめんなさい怖い思いをさせました
※能登麻美子きた
o>あれは、総料理長、堂島ギン!
 ようこそ、わがトウツキリゾートへ、全員オーナシェフだ
 従業員同党にあつかわせてもらう
 満足できる仕事ができない奴はクビ、退学だ
夜は丸井の部屋でトランプ大会な
=
メ)よかったソウマ君といっしょだよ
 タクミ>行平ソウマだね
←足をふむ
ワザとでいいんだな
 >ペシャンコにしてやるよ
メ)喧嘩してる場合じゃ
t)わからないことがあったらいってくださいね
t)課題は日本料理のメインをつくることです
*>食材なんてどこにも
t)ありますよ、自然の宝庫です。食材を確保し調理
t)制限時間二時間、はじめ
 タク>勝負といこうぜ、乾シェフあなたにゆだねたい審査を
t)課題と関係ないから嫌ですけど
お前がはしゃいだせいで妙な空気に
 とにかく絶対負けられないんだ
t{人の視野は狭くなる。思考が鈍る、この課題は小手調べ
メ)メニュはどうしようかソウマ君、何か探さないと
なんかもう一工夫してえな
)とにかく料理を完成させなきゃ、つれた、よかった
あとはどう調理するかだけど
厳正なる審査を
 黙れよ!キミたちも魚か、発想の幅が狭いんじゃないのか
てめえらはなにを
 合鴨だ、鶏やウサギもいたぜ
*>そんな手が
*>そもそもさばいたことないし
 勇
 >おっけい
)的確に切り分けていく、なんて器用な包丁さばき
 >なにかよう
)すごい手際の速さだと思って
 >兄ちゃんなら三倍速くしあげる
まあ、あれくらいはやれるだろうね、現場をしってる手だ
 俺の名はタクミアルディーヌ
 >イサミアルディーニだよ
 トラトリアにはってた、大衆料理店、君と同じさ
 この俺も料理人だ、キミはプロとなのったんだ
 どっちが格上か教えてやる!
おもしれえ、かかってきな
 ならば
t)イタリアでつかわれる両手持ちの包丁ですね

t)一番のりですね
*>一時間かかってないなんて
t)では、いただきます。
{合鴨の香ばしさ、味の拡張をたかめている
{それはまるで、合鴨をうたうアリア、このカモになら抱かれたい
*>サルサベルデじゃないか、
*>テーマは日本料理だぞ!
t)いえ、これはアユの塩かわ、即席ですね
即席の濃厚ウルカのできあがりです
t)オオバとアカツキを刻み、柚子胡椒を使用し和食らしい風味をあたえています
*>イタリアンを和風に仕分けた
t{イタリアは肉食中心の食文化をもつ
{カモの解体、さばき方を学んだのですね。
t)見事に日本料理としてまとめ上げている、合格とします
メ)あんなにすごい料理を完成させるなんて、ソウマ君みたい

t>ナキリエリナ、合格!
※能登麻美子、まるゆだな。

食戟のソーマ
公式サイト Wikipedia 関連商品





トラックバック率(**%)
http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/113563/qdy7n67gkslg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月25日 00時52分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.