451910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house

-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペンギン1655

ペンギン1655

Calendar

Category

Favorite Blog

ゆとり生活 KaysEyes オリヤさん
yoshie web yoshie*アメリカ留学を目指す女子さん
サラ Sarah's Life ☆… Sarah0701さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
あられタイムズ あられ05さん

Freepage List

アメリカ留学


彼との出会い


全く存在感なしの彼


英語の勉強


彼ってストーカーなんじゃ??


彼ってストーカーなんじゃ??Part2


帰国決定 ~2004/5


2004・5末 帰国


2004・6~ 帰国後


2004・6~ 結婚したくない!


2004・6~ せがむ女はウザイ?


2004・6~ 押してダメなら、引いてみろ


アメリカ移民Visa申請


アメリカ移民ビザ・彼に集めてもらう書類


アメリカ移民ビザ・国際結婚手順


1.アメリカ移民ビザ・婚姻用件具備証明書


2.アメリカ移民ビザ・区役所に婚姻届提出


3.アメリカ移民ビザ・婚姻届受理証明書


4.アメリカ移民ビザ・東京大使館へビザ申請


5.アメリカ移民ビザ・犯罪経歴証明書の取得


6.アメリカ移民ビザ・東京BCにて健康診断


7.アメリカ移民ビザ・戸籍の氏変更


8.アメリカ移民ビザ・パスポートの名称変更


9.アメリカ移民ビザ・大使館で最終面接


アメリカ移民ビザ・私の体験談


アメリカ移民ビザ・質問Q&A


アメリカ移民ビザ・注意書き


アメリカ人と国際結婚のススメ


ほんとうにこの人でいいの?


付き合いの長さは問題じゃない!?


別れの予感?


結婚してやった?


縁があるなら、また会える!


『運命の人』の見分け方


プロポーズの言葉は?


遠距離なプロポーズの方法


快適!アメリカ生活


移民ビザで入国


SSNを取得しよう♪


学校へ行こう♪


カリフォルニアIDを取りに行こう♪


アメリカ生活に必要な物


国際結婚の問題点


お金の問題


手作り石けんレシピ集


手作り石けん No.1~No.5


手作り石けん No.6~No.10


手作り石けん No.11~No.15


手作り石けん No.16~No.20


役立つリンク集


手作り石けん材料・海外通販体験レポ


海外通販・Majestic Mountain Sage(MMS)


ビリーズブートキャンプでダイエット♪


ブートキャンプ・2007年7月記録


ブートキャンプ・2007年8月記録


ブートキャンプ・2007年9月記録


Comments

おこ嬢@ 日本にいらしたのですね♪ ゆっくりできてよかったですねー♪ まだま…
ペンギン1655@ Re:初めましてw(12/18) aquasurfaceさん コメントありがとうごさ…
ペンギン1655@ Re:お久しぶり!(12/18) おこ嬢さん 返信遅くなってゴメンナサイ…
aquasurface@ 初めましてw SFで検索したらこちらにたどり着きました…
おこ嬢@ お久しぶり! パラリーガルの資格取得おめでとうござい…
2008.04.25
XML

先週あたりから、休みがちだった同僚ケリーが本日付で仕事を辞めました。

職場では一番近い席に座ってたので、結構仲良くなってて、

こんなにいきなり辞めるとは、全然思ってなかったので、正直かなりのショックでしたショック



ケリーはシカゴからやってきた26歳の女の子で、性格はまじめで、

ぺんぺんの職場では、めずらしいくらいよく働く子だったので、

会社にとっては、結構な痛手だろうなぁ。

しかも、アメリカでは、辞める時は、Two Weeks Noticeといって、

最低、2週間は余裕を持って、辞める事を報告しておかなきゃいけないっていうのが、

暗黙のオキテのようになってるんですが、今回の彼女の場合、かなり突然。



ケリーの飼い猫が、重い糖尿病にかかってしまってて、

先週あたりから、病院に連れて行ったりするのに、何日も連続で休んでて、

ぺんぺんも、先週は2日ほど、風邪で病欠してたので、

彼女をちょっと見かけてなかったんだよねぇ。

で、今週、火曜に久しぶりにケリーが仕事にやってきて、

ちょっと話したんだけど、精神的にかなりまいってるみたいで、

「シカゴに帰るかもしれない」とポロッと言ってたんだよねぇ。

去年の11月にシカゴから、1人でサンフランシスコにやってきて、

夜学校に行きながら、日中はフルで仕事して、パラリーガルの資格を取るつもりだったケリー。



ぺんぺんも、同じようにパラリーガルの資格の勉強をしてるから、

学校と仕事の両立が大変っていうことはお互い分かってたので、

いろいろ愚痴言い合って、ウサ晴らしみたいなのをしてたんだよね。



仕事にも、まじめで、責任感の強い子だったので、

彼女には頑張って欲しかったんだけど。



今週、ケリーは火曜だけ出勤して、水木と連続で欠席してたので、

そのまま辞めるんじゃないかなぁと、心配になって、

彼女の携帯に電話したんだけど、留守電になってて、メッセだけ残した。



今日になって、もう戻ってこないようなニュアンスのメールが

ぺんぺんの会社のメルアド宛に届いてて、

「あ~やっぱりなぁ・・・」って感じで号泣



まぁ、こちらの子なので、そんな感じで、結構気軽に就職したり、

辞めちゃったりするのかなぁと思ってしまったよ。

ケリーのおかげで、「こんなまじめに頑張ってるアメリカ人もいるのか」と歓心してたのになぁ。



うちの上司、パートタイムでいつもいつ来るのかよくわからないスケジュールで働いてて、

今日も、学校のテストとかで、仕事に来てなかったけど、メールは来てて、

内容的には、上司、ケリーのこと知らなかったんじゃないかなぁ。



にしても、職場の仲間に、「サヨナラ」も言わずに辞めてしまうとは。

ケリーと仲のよかった、Japanese-Chinese Americanの女の子とは、

最近、日本のことで、盛り上がったりして、結構仲良くなったんだけど、

その子とも、ケリーのこと話したりして、「ちょっと、今日かなりやる気ないよ~号泣

ケリーがあんなふうにいきなり辞めちゃうなんてね~

なんか、かなり憂鬱な気分だよ~」と言い合ってました。



最後に、仲良い子たちと集まって、ランチでも行きたかったなぁ~涙ぽろり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.26 14:35:49
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ就職活動・仕事について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.