451980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house

-サンフランシスコ留学から国際結婚へ-penguin house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペンギン1655

ペンギン1655

Calendar

Category

Favorite Blog

ゆとり生活 KaysEyes オリヤさん
yoshie web yoshie*アメリカ留学を目指す女子さん
サラ Sarah's Life ☆… Sarah0701さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
あられタイムズ あられ05さん

Freepage List

アメリカ留学


彼との出会い


全く存在感なしの彼


英語の勉強


彼ってストーカーなんじゃ??


彼ってストーカーなんじゃ??Part2


帰国決定 ~2004/5


2004・5末 帰国


2004・6~ 帰国後


2004・6~ 結婚したくない!


2004・6~ せがむ女はウザイ?


2004・6~ 押してダメなら、引いてみろ


アメリカ移民Visa申請


アメリカ移民ビザ・彼に集めてもらう書類


アメリカ移民ビザ・国際結婚手順


1.アメリカ移民ビザ・婚姻用件具備証明書


2.アメリカ移民ビザ・区役所に婚姻届提出


3.アメリカ移民ビザ・婚姻届受理証明書


4.アメリカ移民ビザ・東京大使館へビザ申請


5.アメリカ移民ビザ・犯罪経歴証明書の取得


6.アメリカ移民ビザ・東京BCにて健康診断


7.アメリカ移民ビザ・戸籍の氏変更


8.アメリカ移民ビザ・パスポートの名称変更


9.アメリカ移民ビザ・大使館で最終面接


アメリカ移民ビザ・私の体験談


アメリカ移民ビザ・質問Q&A


アメリカ移民ビザ・注意書き


アメリカ人と国際結婚のススメ


ほんとうにこの人でいいの?


付き合いの長さは問題じゃない!?


別れの予感?


結婚してやった?


縁があるなら、また会える!


『運命の人』の見分け方


プロポーズの言葉は?


遠距離なプロポーズの方法


快適!アメリカ生活


移民ビザで入国


SSNを取得しよう♪


学校へ行こう♪


カリフォルニアIDを取りに行こう♪


アメリカ生活に必要な物


国際結婚の問題点


お金の問題


手作り石けんレシピ集


手作り石けん No.1~No.5


手作り石けん No.6~No.10


手作り石けん No.11~No.15


手作り石けん No.16~No.20


役立つリンク集


手作り石けん材料・海外通販体験レポ


海外通販・Majestic Mountain Sage(MMS)


ビリーズブートキャンプでダイエット♪


ブートキャンプ・2007年7月記録


ブートキャンプ・2007年8月記録


ブートキャンプ・2007年9月記録


Comments

おこ嬢@ 日本にいらしたのですね♪ ゆっくりできてよかったですねー♪ まだま…
ペンギン1655@ Re:初めましてw(12/18) aquasurfaceさん コメントありがとうごさ…
ペンギン1655@ Re:お久しぶり!(12/18) おこ嬢さん 返信遅くなってゴメンナサイ…
aquasurface@ 初めましてw SFで検索したらこちらにたどり着きました…
おこ嬢@ お久しぶり! パラリーガルの資格取得おめでとうござい…
2009.12.18
XML
テーマ:海外生活(7790)
カテゴリ:海外生活

あの忙しかった仕事右矢印学校右矢印家をバタバタと移動する毎日がやっと終わった。

事実、この2-3年、プライベートの時間もほとんどなく、

友達に連絡取る時間も会う時間も、ほとんどなくって、

いつのまにか、音信不通になってしまってる・・・号泣

もともと友達も少なかったんだけど、Mixiや楽天ブログで知り合っても、

連絡取るのが苦手だからか、いつのまにか消えているような・・・しょんぼり



これからは、もっと自分の時間もできると思うし、

学校が終わったから、日本に帰る時期も適当に決められるし。

学校があった時は、学校が長期休みの時期の夏か冬しか帰れなかったわけだけど、

その頃って、一番航空券が高い時期なのよね・・・。

でも、これからはその心配も無い。



私って、結構、向上心が強いんだと思うよ。

自分で言うのもなんだけど(苦

自分でこうなりたいっていうのが、わりとはっきりしてて、

実行するまでに、ウダウダと時間かけちゃってるんだけど、

一旦、始めると、集中して、終わるまで止めない。

中途半端っていうのが嫌いなんだ。



集中してる間は、ダンナだって、母だって、友達だって、無視する。

まぁ、相手が話しかけてきたりすると、反応はするけど、

自分からは、コンタクト取らない。忙しいからね。

ま、これは誰でも一緒かもね。



今は、これまでの目標であったパラリーガルの資格取得を達成して、

何となく、これから何するかな?みたいなウィンク

また新しい目標を見つけようとしてる。

ホントはすでに見つけてるんだけど、まだ秘密。

達成できなかったら、恥ずかしいから(苦笑



忙しかった毎日から開放されて、ホッとしてるのにもかかわらず、

すでに、もう次の目標を考えてる私って一体・・・





話は変わるけど、家(日本)が恋しくなると、

アンジェラ・アキの「HOME」って曲を繰り返し聴いてます音符



こっちに来てから、日本のアーティストや新曲にとんと浦島太郎状態なんだけど、

やっぱ日本は良いです。音楽も良いし。

手作り系の本も豊富。こっちの本は、写真が少ないので、文章の説明だけでは??

って感じで、いまいち理解に苦しむ。

しかも、写真があっても、10年前?っていうくらいセンス疑う写真が・・・(苦

そんなわけで、こっちに居る間に、ネットの古本屋で気に入った本を注文しておいて、

いつも日本に帰った時に、大量に持って帰ってきてます。



ネットの中古サイトで、CDとか買った事ないけど、普通に聞けるのかね?

レンタル落ちとかだと、キズがついてたりするかも?

CDは持ち歩かないし、iPodに落として、聞くだけなんで

プレイできるだけで良いんだけどなぁ。

気に入ったアーティストが居たので、CD買っておきたい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.20 05:37:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.