667097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のテーマは、「南極とインターネット」です。

Q:今南極におられる日本南極地域観測隊は、インターネットにつながっているんでしょうか?

A:現在の昭和基地のインターネットの環境は以前に比べると比較的自由になってきました。衛星回線を使っている関係上その伝送路は狭く、今は家族へのメールや職務上の利用に限定して使う環境下にあります。個人的に昭和基地からWEBページやIP電話も使えるそうです。仕事ではデータ伝送や観測装置の制御にインタネットを利用しています。ある隊員が、個人でインターネットショップを利用しようとしたけれど、送り元が南極昭和基地じゃ信用してもらえないよね!という笑い話もあります。

○×クイズ:第 3 問 日本が南極で観測を始めてから今年(2004年)で約50年になる。
答えは、次回にお知らせします!
第2問回答:正解は○でした。動物園以外にはいないんです。

続きは、本家にてご覧下さい。
http://www.penguin3.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 1, 2004 09:27:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

コメントを書こうと… かやねずみの家さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.