667433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極と忘れ物」です。

 南極は空気(酸素)が薄いせいか?はたまた、仕事が単調なせいなのか?私の頭がぼけているのか?は、わかりませんが結構忘れ物をしてしまいます。

 昭和基地の中では、探し回れば見つかりますが、あっこんなところにあった!となります。しかし、沿岸調査や内陸旅行では、ちょっと無いと困る物というのが結構あります。

 内陸旅行で困ったのは、インスタントラーメンを積んでくるのを忘れてしまったことがありました。お湯だけでできるので大変重宝なのですが無いとパンやご飯に頼らなくてはなりません。労力や燃料が多めに必要になります。

 忘れ物ではありませんが、南極では、真冬以外は、作業用のヤッケを着ます。しかし、上は名前を大きく書くので間違えることはありませんが、下の方は、長靴と共にヤッケをはきますので、時々、他人の物と間違うことがあります。私だけだったかもしれませんが…。

 そして、日本へ帰国してからも南極では使わなかったバックや財布を忘れてしまったりリハビリに余念がありません。酸素の少ない内陸のドームと言うところに越冬した人は脳細胞がかなり減ったと言う方もおられます。脳細胞はあっても使わなくてはしょうがありませんけど!残念!

PEN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 5, 2006 10:00:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.