348302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペ ン ギ ン の 隠 れ 家

ペ ン ギ ン の 隠 れ 家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月01日
XML


諸事情によりアップが遅れましたが(えっ?いつも事?笑)半月ほど前、二度目のパン倶楽部に参加してきました(1回目のパン倶楽部はこちらから)
今回はこころちゃんmaeko39さん marukoさんの3人のブロガーさんがパン倶楽部に参加されると知って滅多にない機会なのでhatchanにちょっと見学させてとお願いしたところ見学だけなんてつまらないから参加しませんかって優しいお言葉が!
なので図々しくも参加させて貰う事にしました。

私達が直売所へ到着した時すでにコットンさんが作業をされていました。この日コットンさんは午後からお仕事なので先にご自分のベーグルを作られていました。今回コットンさんが作られたのはよもぎ&甘納豆に黄粉をのせたベーグルとローズマリーのベーグル。どちらもお裾分けに与りました!コットンさんありがと~♪



2009-10-22 21:04:14
2009-10-22 21:04:14

よもぎの練り込んだ生地に甘納豆をロールしてます。



2009-10-22 21:04:14

焼く前に黄粉を!



2009-10-22 21:04:14

焼き上がり~♪



2009-10-22 21:04:14

高菜漬とクリームチーズをロール



皆さん色んな具材を用意されていて意気込みが感じられます。
(ちなみに…こころちゃん作きんぴらごぼう、maekoさん作栗の渋皮煮 ふくちゃんのお母さんが漬けた高菜漬、生ハム、クリームチーズ、ハニーゼリー、小豆、チョコ等々)

今回はレポ気分はあまりなかったので過程を全然撮ってなくて(汗)詳しくは皆さんのブログで見て下さいね!



2009-10-22 21:07:38
2009-10-22 21:07:38
2009-10-22 21:07:38



2009-10-22 21:07:38
2009-10-22 21:07:38



焼き上がって皆でランチタイム!色んなベーグルを切り分けて頂きました。
marukoさんが憧れのMANLY COFFEEを持って来てくれてそれを淹れて貰って一緒に頂きました。TVで紹介されたのを見てからずっと気になっていたMANLY COFFEEのコーヒーはとてもキリっとして美味しかったです。



2009-10-22 21:11:48
2009-10-22 21:07:38

2009-10-22 21:07:38
2009-10-22 21:07:38
2009-10-22 21:11:48





2009-10-22 21:11:48
2009-10-22 21:11:48

marukoさんは福岡でシフォンケーキ屋さん「A PRESTO」をされています。ご縁が有って購入させていただいた事が有るんですがとても美味しいシフォンケーキなんですよ!その絶品シフォンも差し入れてくれました!marukoさんありがと~♪



2009-10-22 21:11:48

ゆきさんから葡萄の差し入れが!(ありがと~☆美味しかったよ~♪)



2009-10-22 21:11:48

こんなにって位お持ち帰りも出来て幸せなパン倶楽部でした。





2009-10-22 21:04:142009-10-22 21:04:14

marukoさんからはシフォンのお土産まで!重ね重ねThanks!




とても楽しいパン倶楽部だったのでまた出来るといいな~♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月01日 21時24分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[食(料理・その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.