479615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

penguinya@ Re[1]:書き初め後に苦戦(01/04) あけましておめでとうございます。 こち…
*羊のメイ*@ Re:書き初め後に苦戦(01/04) 遅ればせながら、 明けましておめでとう…
penguinya@ TUGさんへ ご無沙汰してます。 いつもロムばかりで…
TUG@ お久ぶりです^^ ほんとhito君たちいい表情してますね! …
penguinya@ *羊のメイ*さんへ 治りが早かったのは、若さもあるけど、 …
*羊のメイ*@ Re:経過(05/09) 治りが早い!!! 若いからかな、なん…
penguinya@ *羊のメイ*さんへ RoadBikeの場合、立て掛けた時に何かにブ…
*羊のメイ*@ Re:平田クリテ 2010 第2戦(02/21) ブレーキがひきずっていた、なんていうコ…

プロフィール

penguinya

penguinya

お気に入りブログ

和菓子屋まるちゃん まるちゃん13さん
Take the ”C”~W202… kobayan69さん
趣味のDVDと投資… チャック・ハウアさん
やっぱりダニエルが… TUGさん
2004年02月19日
XML
カテゴリ:面白い話
子供は今朝も愚図ったが、保育園のお迎えの時にはニコニコ!

夕食は相変わらずノロノロ、その後は部屋で遊び、8:40から入浴

子供も私もアトピーなので石鹸はいろいろ試したが、今はミノンを使っている。
クリアレックスフォームのポンプからは綺麗に泡立った状態の石鹸が出るので
今は、その中にミノンデオドラントを約2倍に薄めて入れているが、
手のひらで体を洗う習慣の私達にとっては、とても具合がいい。
(クリアレックスフォームは良かったが、200mL 1600円ではコスト的に却下!)

掛け湯をして湯船に入り、子供はいつものようにプラスティックの積木を壁に付けて遊ぶ。
機関車、クリスマスツリー、家・・・・・・・・ (この間が唯一、私がゆっくり湯船に浸かれる時間)

私が先に洗い、ある程度体を拭いてから子供を洗う。
今日は子供の頭を洗う日なので (子供は1日おきに洗髪)
子供を立たせて、体、頭を洗い、頭からお湯を掛けて流してやる。
以前はシャンプーハットを使ったり、仰向けにして顔に掛からないようにしていたが、
昨年の夏にプールに何度も連れて行ったからか、それ以降は楽になった。

子供が洗い上がると、もう一度、子供だけを湯船に入れて石鹸が残らないようにするのだが、
その時、ブクブク、ブクブク・・・・・・・・ (おならをしたのか?と気にも止めなかった)

何故か、子供は湯船を出てからも、お湯の中を見つめている。
視線の先には黒っぽいマメのような物が・・・・・ もしや?

悪い予感がしたので、顔を近づけて良く見てみると・・・・・

私 『うんちダ~~!』 (私しゃ湯船に入ってなくて良かった~)

子 『・・・・・・・・・・?』

私 『お湯の中でおならをしたでしょ、その時、うんちも一緒に出ちゃったんだよ!』 

子供は、すぐに理解して 『ゴメンね』って言って心配そうにしていたので、
『大丈夫だよ』と言って、もう一度シャワーで体を流し、保湿剤を塗って浴室から出した。


その後、私はいつもより念入りに浴室を掃除、ついでにカビキラー・・・・・・・・疲れた!

いろいろ、やってくれますわ (涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月01日 21時30分31秒
コメント(9) | コメントを書く
[面白い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.