|
カテゴリ:カテゴリ未分類
壊したゼロバイクのハンドルに使いたくて、先月から捜していたキックスケーターを、先日、ヤオフクで落札した。
TRDON3333さんから、大きくて軽い物はyahooゆうパックが安いと教えてもらったので早速利用したが、、、 届かない。。。 yahooからは、出品者がファミマで手続きを済ませたとのメールが来ているのに、、、 届かない。。。 そろそろ、出品者に連絡を入れるか~ と思っていたら、今日、郵政公社の営業課の方から電話が、、、 『発送元のファミリーマートが新しく出来た店で、yahooゆうパックの集配先リストに入れるのを忘れた為に集配が遅れたました』 『誠に申し訳ありませんが、今日の日付で発送しますので宜しくお願いします』 まあ、腐る物じゃないから 『わかりました』 と答えたけど、3日間もファミマに放置されていたみたい。。。 到着の連絡をしない落札者だと思われるのは嫌だから、出品者には必ず連絡して事情を説明するように依頼した。(私もメールを入れた) ってなことで一件落着だったけど、ヤマト運輸に比べたら何とズサンなこと、、、 やっぱ半分役人組織だからか? ファミマの従業員は、預った荷物を3日間も置きっぱなしにして、何も感じなかったのかな? オンラインを利用して出品者の手続き状況が分かるようになっている、便利で安いYahoo!ゆうパックだけど、 実際に物を運ぶ郵政公社がこれじゃ、どうにもならないから、 yahooと伊藤忠商事(実際の運営会社)はもう少し頑張れ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|