283527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2007
XML
昨日のつづき・・・

午前中、スネオからの電話電話によると、
私に、近くの業者まで請求書を昼休みに取りに行ってきてほしい。
という単純な内容だったのだけど

スネオって、忙しいとパニクるタイプ。
自分の抱えている仕事以外に、1つ違う仕事が入ってくると
「俺、目一杯!あー、もうダメだ。忙しすぎる~。」が口癖。
全く急ぐ必要のないことと、あることの区別がつかなくなる。

だから主語が抜け、物件名も似たものと間違え、
更にイライラ口調で 私に伝えようとしたものの
見事、失敗に終わった。


あー。焦ってるな、コイツ。
話を聞きながら頭の中で整理しながら、
次々とトンチンカンな単語が飛び出してくるのに
耐えられなくなった私は、メモをとる手をとめて

「すみません、ちょっと待ってください。」
と遮ったのだけど、

無視して喋り続けるスネオ。
喋りきらないと、忘れてしまうのかもね・・・と待った。


日給の事務員の昼休みを使って、紙1枚を取ってこいと
いうにはスネオの話し方は、横柄なんじゃねーか?コラ。ムカッ
と思いながら、ずーっと待ってた。


スネオの話が途切れた時、
「はあ?意味がわからないので、もう一度最初から
 お願いできますか?」と私は言ったつもり。




つもりなんだけど、
Nちゃんの再現によれば


「はあ?イミわかんない。」 (イミの部分を強調して。)



それを聞いて、笑い転げる銭形さん。
エーッ!そんな風に言ってないよーと否定したけれど
こうして人の噂は輪をかけて大きくなり、広がってゆくのだ。


スネオは、私の言葉にΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! となり、
関係書類を捜しながら受け答えする私に、

「だーかーらーーー!」

ヒートアップしてくるが、私はもうイヤイヤ状態。

「なんでわかんないのーーー!?」


「全然わかりません。」わかってるのはオマエだけだよ。


「そこに しょちょ~の残した書類あるでしょ~?
 ちょっと探してみ~。」

なんだ?その言い方。


「ありません。」←冷ややかに即答

「えっ?! まいったな~~~。
 ファイルにないのー?」

「ないです!」 ←ホントになかったんだけど、キレてる。


スネオ、もう無理だと判断し、Nちゃんに替わってと言ってきた。

横で捨てられた仔犬のような顔をして
「まあまあ、落ち着いて。」の目で見守っていたNちゃんは
急に私に「スネオから。」と受話器を渡されて、困惑。
受話器を置いて、どうやって私の機嫌を良くしようかと
考えているようだった。

チョコでも出せばいいものを、思いつかないようだった。(爆)
Nちゃんの持っているお菓子は、豆の入ったスナックのみだった
けど、それでも良かったのに。



銭形さんは、たこわさ を箸でつつきながら、
「ダメじゃないか、アンさん。Nちゃん困らせてー。
 かわいそうになーぁ、Nちゃん。」

「Nちゃん、ごめんね。しょんぼり

「いえ。そんな・・・いいっスよ!」

しばらくして、スネオがまた電話をかけてきて
Nちゃんにアンさんの機嫌はどうよ?と訊ねてきたらしい。

ほんと、すみません。Nちゃん。しょんぼり


請求書はちゃんと取りに行ってきた。
お昼休みが終わってから。v( ̄ー ̄)v

業者さんだって、お昼休みがあるのよ。
電話をかけて、何時頃が都合がよいのか訊いた。
1時間待てない仕事ではなかった。
っつーか、来週でもよかった。

騒ぎ立てるスネオの顔も立てて、取りに行ってあげたけれども
少しのことで慌てる上司って、ヤだ。
困ったときに、助けてくれないこと確実。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2007 12:39:09 PM
コメント(14) | コメントを書く
[(-∀ー#)こらーっ!!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.