283414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2008
XML
テーマ:感じたこと(2892)
地震で、大きな被害が出たもよう。
その地震の前日、この辺りでも地震があった。びっくり

職場でひとり、まったり晴れ仕事中のこと。
大きな音がして、ユッサユッサと揺られ、
棚から何か落ちて転がった。

すごく揺れた気がしたものの、
ネットで調べると震度3

は?今のが3?
今ので3???



もっと強く揺れただろーーーー!!!
納得いかないなー。うーん。わからん


それ以上となると、私の許容範囲を軽く越える。
だって、その、震度3と表示されたそれだけで
膝が笑っているのだから。NG

とにかく、次に揺れる前にドアを開けておこうと
席を立ったときに感じた膝の違和感は
妙に私を関心させた。

昔の人は、よく言ったものだ。
これは確かに「笑う」という言葉が相応しいなどと。

人って、「そんなことを考えている場合ではないだろう」
というときに、とんでもない事を思いついたりするんだよね。


結局、そのまま何事もなく、普段通りに帰宅し
長男君とチビアンに「地震怖かったね。雫」と話すと

チビアンも、揺れがおさまり机の下から這い出て
皆と談笑する間、膝がワナワナしていたと告白。
なんだか、うれしかった。

そして、今日もまた元気な笑顔が見られて
よかった・・・と
心から思った。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2008 09:41:56 PM
コメント(4) | コメントを書く
[o(+_+。)(。+_+)o あわわ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.