283634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2009
XML
木曜の朝、地元駅のホームで私はアタフタしていた。
まずはスーパーあずさで新宿→快速で東京→maxときで新潟。
新宿駅、東京駅の構内図をPDFでプリントアウト、
乗り換え時刻とともにファイルへ挟んだものを片手に。


乗り換えのチケットを確認中(もっと早くやれよ!)
maxときの指定席には「2階」と印字されていた。

・・・は?
2階?
2階ってなんだ?電車が2階なのか?!びっくり

いやー。新幹線の通らない田舎に住んでいると
知らないことばかりで。。。
電車が2階だなんてねーびっくり・・・浦島太郎気分。

max


新宿も東京も、とにかく駅が広すぎるというのと
乗り継ぎの時間を気にして焦り、
上にある案内板だけを探し、凝視し続けて歩くダッシュので
周りの様子など観察する余裕もなく。

無事に座席に座ったとたん、2階席であるにも関わらず、
緊張が途切れ、うとうと眠い..し、景色も観ない。


新潟に着くと、それぞれから集まった方たちとともに
お昼ごはん。私はブリ丼。ハート(手書き)

bd

「アンさん、すごく遠かったんだね。
 こんなに大変とは知らなくて、部長も『飛行機探してやれ!』
 って、皆で色々調べたんだけど結局電車しかなかったのよ。」

「ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
 そうなの、飛行機も出ていないの。
 けど、飛行機って・・・なんとバブリーな発想雫

夜は早めに宴会で、ゆっくりできるお店で少しだけお酒をいただいて・・・

nd

21時に切り上げてさっさとホテルに戻り
アラームが鳴るまでドロのように眠った。



新潟って、「田舎の都会」だった。。。
夜遅くまで街が明るく、エッチダブルハートなお店の呼び込みも
田舎では絶対に見られない。←無くていいけど。

駅ビルも広くてキレイきらきらなお店がいっぱい。
駅からホテルに直通っていうのもありがたい。
ゆっくり見たかったけれども、時間もなく足早に通り過ぎた。

次はチビアンを連れて、一緒にお買い物したいなぁ音符
一人で眠り、一人で朝食っていうのはとても寂しい。。。

やはり、新幹線の停まる地は、賑わうのだなぁと
しみじみ感じた。田中角栄万歳!!! である。

ぜひとも、こちらも開通して欲しいものだ。
いちいち東京まで行かなければ、どこにも出られないなんて
不便すぎるぅ。しょんぼり


あ、仕事もしてきました。
移動時間に比べたら、米粒のような時間だけども。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2009 09:44:27 AM
コメント(8) | コメントを書く
[o(+_+。)(。+_+)o あわわ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.