283585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2009
XML
今の「やる気」の程度では、まあ無理だろうと
設定した目標点を、期末でギリギリ達成した長男君。びっくり


達成すれば、パソコンパソコンのログインパスワードを教える。
マイナス20点なら3週間パソコン使用禁止。下向き矢印
という約束だったので、慎重に出した点だったのだが
2点きらきらクリアした。(爆)

うっ・・・教えたくない。涙ぽろり
しかし約束した。くそっ・・・。


今までは、宿題の提出ノートと生活記録を終えたところで
私がチェックし、その時間によって30分から1時間の使用を
認めていた。当然私の不在時はバツ

長男君が、自分でパスワードを解除しようと
あらゆる単語を入力しては失敗し、
パソコンの前で崩れ落ちている姿を何度も見ていた。うっしっし

パスワードのヒントは「syukudai」。

昨日数学が戻り、嬉々として
「パスワード教えてくれ♪ハート(手書き)

いよいよ来たか・・・くっっっっ。わからん


「やってから。」

「は?もう宿題なんてやったし!!!」

「やってから!!!!」

「だから全部終わったってば!怒ってる

「yattekara だってばっ!」

「何言ってんの?オカア。。。エ?まさかっ?!」


今ではタイピングの速さは、我が家でトップである。
しゃららん とyattekaraを入力し、ログイン成功。
地の底から湧き上がるような感情を、天に向かって
押し上げるような喜び方だった・・・

そんなに嬉しいのかい・・・。
アホに見える・・・。


夏休み前にパスワードを奪われるとは・・・。ショック
敗北感に脱力している私を見て、小躍りしている。


だけどね。あんまり喜んでいるから数日黙っているけれど

もうしばらくしたら、夏休みのきらきら間はパスワードを設定し
なおすこと。使用時間時計を守ること。などを話さなくては。しょんぼり

もちろん、次回の目標点は今回の総合点にプラスで提示し
クリアできなかったら再度パスワードを変えることも。あっかんべー

いやー。意地悪するみたいでつらいのよ、ママも。
長男君、キミにはわかんないだろうけどさー。しょんぼり


  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2009 08:22:02 AM
コメント(14) | コメントを書く
[o(+_+。)(。+_+)o あわわ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.