008595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DANRAN日和

DANRAN日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆peridot☆

☆peridot☆

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2008.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月13日  術前検査で、便を持って病院に。
      あと、バリウムも飲んできた。
      なので、今日は仕事を休んだ。

      帰ってしばらくすると
      病院から携帯に電話。
      どきっとして、出ると
      「実は便が血便だったので、大腸がんの
       疑いもあるので、大腸検査もすることに」
      という電話。
      電話を切って、パパにそのことを言いながら
      ガマンしきれずに、パパに抱きついて
      わんわん泣いてしまった。
      「どうしようどうしよう。
       大腸に転移してたらどうしよう」
      パパは
      「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言いながら
      私の背中をさすってくれた。
      逆じゃん!なんで私が慰められてるんだ?
      と思うんだけど
      今まで、笑顔笑顔で、涙を見せまいとしてきたから
      その分、どっとあふれてしまったようだ。
      はじめてパパの前で泣いた。

      落ち着いてから、このことは、まだ夕衣には
      言わないで、とお願いする。
      夕衣、16日面接なので
      それまで心配をかけたくないのだ。

      「わかった」と言ったパパ。

      夕衣が帰ってきたら
      「お父さん、大腸がんもかも!」と言ってる。
      はーーー?なんだ?こいつー!と思う。
      「ちょっとー!何言っちゃってんのー」と言うと
      「あ、そっかー」だって(がーん)

      もう仕方ないので
      夕衣に、はじめて、これからのことや、
      父親の病状のこと、いろいろ話した。

      夕衣は動揺することなく
      「わかった。それに向かっていくしかないね」と
      しっかり受け止めてくれる。
    
      多分私の何倍もしっかりしている。
      
      「お母さん、夕衣のこと頼っちゃうから
       よろしくね!お母さん絶対ひとりじゃ
       無理だから!」
      と、すりよって抱きついたら
      「そんなこと宣言されても~~」と笑っていた。

 
      寝る前にパパに
      「死への恐怖っていうのはある?」と聞くと
      「それはない」とのこと。
      「ないんだ~~!じゃあ何が一番不安?」
      と聞くと
      「オレの不安材料は
       多分、あなたが思うよりずっとレベルが低い」
      というので「えー?なになに?」と聞くと
      「また手術後、腹に管がささって、痛いのが
       嫌なだけ。これをなんとか避けたい」
      だそうで・・・・・。

      なんか、この人ってどこまでも脳天気なのかも
      と思う。
      がんも、こんなやつを選んで失敗したって
      きっと今頃思ってると思う。

      で「それは避けられないと思うよ」
      と言うと「やっぱり?ちくしょー」と
      まじで悔しそう。二人で笑った。
      どうにか避けられないかと、毎日考えていたそうで。
      
      でも、これを聞いて、私としては
      ちょっと安心した。

      「もうそれは覚悟して乗り越えなさい」と言うと
      「はい、わかりました」と。

      そして
      「あのさ、血便って、オレさ、痔だから
       多分それだと思うよ」だって。
      
      次にがんになる前に痔を治そうと言ってこの日は
      早めに寝ました。


      15日から入院が決まったと
      病院から電話があったのもこの日です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.23 12:40:33



© Rakuten Group, Inc.