1703451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.07.29
XML
さてあらためて国際女性ビジネス会議って本当にすごいです!!

全国からかなり意識の高い人(女性中心)が1000人!

誰に言われるでもなく自分の意思で勉強会に参加される意気込みを感じました。

それも女性が多い!

独立したいとか起業したいとか転職したいとかばかりではなく
びっくりするくらいの大手企業でばりばり仕事されている方もいて
今の会社でもっと活躍できるように
今の会社がもっと楽しくなるように
今の自分が何かを発見できるように
そんな思いで参加されているみたいです。

和田のセミナーに来てくれる人も
他のセミナーに行く人も
みんな「もっとよくなりたい」という向上心が高くて
自己投資されていて、なんか好きです。

さらに

「9:00会場でもいい席をとる(前のほう)ために
 早朝7:00くらいから長蛇の列!だったのよ」

と佐々木さん。すごい!

またこの会議を10年間も継続されているのだからすごい!

当日は
ちょっと緊張するような壇上のお席に座り
場違い空気を一人で発散させてしまった私でした。

(講演は佐々木かをりさんの挨拶 
 細川さんの涙の講演(NPO法人スペシャルオリンピックス日本 理事)
 銭谷さんの熱くなる講演(株式会社西京銀行 副頭取)
 途中に
 ファーストレティリング(ユニクロ)副社長である堂前さんが紹介スピーチなど)

なんか感動と熱くなるお話したくさん聞けました。
(←この内容は8月5日以降に
こちらで詳しくアップされるからまだ秘密です、素敵な人たちの分科会も興味深いので要チェック!)

で、和田もなんとか話ました。
後ろにすごい人がいて話す壇上ははじめてでした。
(ダイエーの林会長が後ろに・・・実は足がちょっとぶるっている私)

和田の席は壇上左です。
セミ

この席、座っているだけで緊張しただす。

さて
当日500枚くらいの名刺をいただきました。
そしてたくさんの応援メッセージをいただきました。
なんかすごく元気をもらえて
ありがとうございました!!

裏話
実は名刺交換の行列がパーティ中の2時間切れなかったので
(本当にうれしかったです)
ずっと立っていたら当日履いていたパンプスがきつく痛くなって
(むくみでぱんぱん)
まじで、痛い。
ずきずきするの。
いつもより高いヒールでかっこつけていたせいです。
とうとう、閉会のお言葉の途中くらいでもう耐えられなくなって
控え室に逃げ込んだのです。
私・・・。
靴を脱いで足をもみもみしていたらその間に会は終わっていました。
(すいません)
スピーカーの方も皆さんお帰りになってしまった後で
誰にも最後のご挨拶ができなかった無礼をしたのです。

そのくせ
最後のスタッフ記念撮影にあつかましく「いいですよ~」といいながら参加して写っ
てしまい・・
さらに
中央で佐々木さんのとなりで写ってしまった和田(遠慮したらよかったな。・・)
その後の内輪のお疲れさま会にもなぜか流れで参加してしまった和田
(あつかましさのダブル)
ワインを飲んでへろへろになった和田(・・・・)
とまぁ・・・後で考えたらあつかましすぎだと反省したのでした。

みなさんこんなどうしようもない私のブログ読んでくださってありがとうございます。

PS:
セミナーのみなさま!
元気ですか?いつもいつも書き込みありがとうございます。
気がついたら増えているのがうれしいです。
知らない間に書き込みが増えるとなんか植木が育ってる感じと
同じ気持ちになります。

8日の出版記念パーティ参加ご連絡ありがとうございました!
当日でも突然空いたらくるべしべし。踊るべ!
(とうとう12万部になりました・・へへへ、ぽりぽり)

8月11日の「スポニチ」チェック 今日の取材でした。スポーツ新聞の取材ってはじめてでした・・買ったことないな。


人気ランキングに登録しています
みなさんの応援で元気復活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.29 09:51:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.