000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.04.14
XML
いつもありがとうございます。コメントすごく楽しみにしています。

更新が遅くて本当に申し訳ありません。
スタッフにも「和田さん、更新まだしないんですか?新刊のこと書かないんですか?」
と怒られています。
けれど、このブログは
心に浮かんだことを書いて自分で発散しているので
なんだか、浮かんでこなかったり発散したいことがないと
更新意欲がわかないんです
でも、もっと書いていきたいから
みなさん、何かリクエストあればコメントに書いておいてください。
心がときめくような質問とかあれば
喜んで尻尾をふりふりで書きますね!!ぱたぱた、ぱたぱた(尻尾を振る音)

さて、
昨日、4人(Aさん、Tさん、Wさんと私)
で飲んだのです
(みんな有名な人で、みんな本を出している人で、みんな思いやりあふれる面白い人たちです)
私はまだまだがんばっていないな、勉強不足だなと痛感したりして
刺激をたくさんもらいました。

楽しい時間はいつも
あっという間で
ふと時計みたら5時間半たっててみんなびっくりでした。

さて、会話の中で
ふいにAさんが
歳をとらない“かきくけこ”って知ってる」(酔っていたのでたぶんこう言ったと思う)
一同
「えー知らない」
Aさん
「なんだと思う?」
Wさんがすかさず
「“か”は感動の“か”ですね」
Aさん「そう、あたり」
その間私は頭の中で「金(かね)!」と思っていたので
(言わなくてよかった・・)と思っていました。
Aさん
「じゃ、“き”は?」
Wさん、Tさん
「興味です?」
Aさん
「正解!」
(結局「く」はわからないので次回の宿題になってしまいました。)
そしてAさんが「じゃ、“け”は?」と聞かれたときに
思わず私
「毛(け)ですか?」と自信満々で言っていました。
Wさんがフォローをいれてくれて「きっと、健康じゃないですか?」といってくれたので
私の赤面は笑いで終わりました。
(ああ、言わなきゃよかった・・・)

それでも最後のだけ私ビンゴしました
「じゃ、“こ”は?」
「はい!それ、恋(こい)ですね?」
「正解!!!」
「わーい」


感動、興味、健康、恋
老けないために必要なこと
本当に本当に大切なことだなって思います。

感動は子供の心がないとだめ
興味もそうです。
いつだって飽きないで新鮮で
わかったふりしたり
大人ぶったり、知ったかぶりしたりしないで
知らないことは知らないといえる自分でありたいな

どんなことでも
思い切り泣いて笑って
感動できる人でありたいな

そう強く思ったのでした。

あとは・・・「恋」


その日の夜中
私はこっそり
恋の感覚を体感したくて
夜中にDVDを引っ張り出しました。

見たのはちょっと古いけれど
「恋人たちの予感」
メグライアンがむちゃかわいい映画です

私、この映画のラストシーンが大好きなんです
あのセリフ。
あんなセリフ言われたら
やっぱり落ちる、女は落ちる
そう思うあのシーン

「サンドイッチの注文に一時間半、それでも僕は君が好きだ
僕を見るとき眉間のしわ、僕の服にしみつく君の香水のにおい
それでも、1日の最後におしゃべりしたいのは君だ残る人生で誰かと過ごしたいと思ったら早く始めるほうがいいだろう?

私って単純なので
このシーンを見るだけで
恋愛モードの心になれるんです。

ああ、大好き。
これで老けない?

(-_-)・・・

ほんとう?
(誰か、ほんとうだと言って!)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.15 00:02:36
コメント(18) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.