1703524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.04.22
XML
今日もありがとうございます

 コメントもありがとうございます(^o^)

 明日からかなり真剣に
 次の本を書くために
 本格的に消えます(笑)
 でも、このブログは
 ネットがつながる環境である限り
 やっぱりコツコツコツコツと
 書くわぁと思っています・・・

 今日は、大阪に45分だけ行ってきました。
 いろいろな方がきていて
 真剣に聞いてくださってうれしっかったです
 
 セミナーの生徒さんのTさんが
 お菓子の差し入れもってきてくれて
 それは帰りのタクシーで早速あけて食べて
 新大阪に向かいました。

 新大阪で時間があったので
 いつものように
 食べ物を買いに・・・お土産やさんへ・・・

 今日は紺野さんがついてきてくれていたんですが
 
 紺野さんが
 てんてん?のちいさいギョーザを買っていたんです。

 人が買うと欲しくなるので
 
 
「へぇーその餃子おいしいの?」と聞きました。

 「あっこれいけますよ」

 「でも、これ小さいけど
  30個も入ってるの?多いなぁ」

 「でも小さいし食べれますよ
  私、この前自分でギョーザを20個作って
  全部1人で食べたんですから」

 「へぇ、自分でつくるの?すごーいすごーい」

 「いやぁ、そういうモードだったんです。
  ギョーザモード」

 「でも面倒じゃないの?」(否定的な私)

 「大ジョブですよ。フードプロフェッサーに材料いれて
  皮で包むだけだし」

  「でも買ってきたほうが便利じゃない?」(もっと否定的な私)
  
 「でも、売っているのは具が少ないし、
  肉も脂っぽいし・・・」

 「へぇー、そうか売っているのは
 肉が・・・具が・・・そうかそうだったのか・・
  そうか、紺野さんはすごいねぇ
  料理してすごいねぇー」

 「でもフードプロフェッサーって片付けるの面倒でね」
 
 「あーわかる、箱から出したりするのも面倒じゃない?」

 「そうなんですよねー、洗うときも歯で切れないように
  気を使って洗わなくてはいけないし・・」

  「でも、ギョーザってすごいなぁ
   キャベツとかにらとか入れて?」

  「そうですね、野菜が多目のやつで・・・」

  「その日はギョーザだけ?」

  「そうですね、その日はギョーザだけ食べると決めて 
  いたんで食べ物はギョーザオンリーです」



 ああ、きりがない会話ですいません・・・・
 書いてたら終わりません。

 私たち
 普段はこんな会話しています

 こんなふうに
  仕事の話ばかりでなく
 ものすごくしょうもない話で盛り上がったりしています。

 さて、


 私は上の会話で紺野さんが
 ギョーザオンリーって言ったけど
 その時、絶対にビールを飲んだとと思いました。

 冷えたビール・・・とギョーザを
 1人でもくもくと食べる紺野さんを
 想像していたら

 なんかビールが飲みたくなって
 帰りのホームの
 売店の前で
 「紺野さん、なんかビール買おうかな」
 と恐る恐る言うと(明るかったので)

 というと
 「えーじゃつきあいますよ、わーい」

 とものすごくいい即決の返事
 
ということで帰りの新幹線は

 ビールを飲んで帰ってきました。

 もちろん
 一文字も
 原稿は新幹線の中で書けませんでした・・

 しかし
 「ビール買おうかな」と言ったときに
 紺野さんが
 「私はいらないです」と言っていたら
 私は買わなかったんですね

 
 共感ワード大事ですよね

 ああ、今日は
 とりとめもない意味もない話でしたが
 そういう日があってもいいじゃんとお許しください
 

 では、今日はこのへんで

 いやぁ・・・意味なくてすいません・・・
 
 おやすみなさい

 (明日はギョーザか?!)



 

 
 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.23 00:46:05
コメント(11) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.