1703209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.05.29
XML

  いつもありがとうございます。


   今日、前日に告知したように

   いってきました~

   にんにく注射!!

  中間の3000円くらいのところでとりあえず。

  
  看護婦さんに

  「あのーにんにくの臭いしてしまうのですが?」

  と、聞いてみたら

  「いろいろなビタミンが入った栄養剤なんですが
   パワーが出るので『にんにく注射』と
   呼ばれるようになったんですよ」
 
  と、いうでなないか?


  へっ?(ー_ー)

   
  「ほんとう?にんにくは入ってないの?」

   と聞くと
 
  「はい、少しも入ってないんです」

  うわーなんかがっかり。と思いつつ針をぶすっと。


 そうして、帰宅。

  でも・・・(-_-)

 にんにく注射というくらいだから

 他の病院には本物の「にんにく入り注射」があるのではっ?

 と、疑った私は

 家に帰って調べてみました
  

 そうしたら

 【ビタミンB1などが主成分で、このビタミンB1の構成成分の中に
  含まれる硫化アリルがにんにく臭のすることから、ニンニク注射と呼ばれています】


 本当に
 「にんにく注射」は「にんにく」とは無関係だった!


  ということで

  にんにくの入っていない
  にんにく注射の写真とりました


  070529_155416.jpg

 色もにんにく・・・・。

 

 注射は痛かったですが
 効き目のまだわかりません

 なんか、元気な感じします
 でも、もともと身体はすごい元気で
 声と喉だけだから

 そもそも「にんにく注射」より
 普通の内科で喉にお薬を
 塗ってもらったほうがよかったのかなぁ
 と、いまさら思っています(笑)

  以上、報告でした!


 ではねーー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 20:59:54
コメント(10) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.