1703449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.06.04
XML


たくさんのコメントありがとうございます。

   講演をしてよかったなぁと
   本当に思います

 私はいつも話をしながら、

 「あれでよかったかな?」

 「人は飽きてないかな?」と1人で
 不安になっていることもたくさんあります

 だから、講演が終わってから

  どっと疲れて自信もなくなって
  もう、人前に立つのが

  怖くて怖くてたまらなくて
  明日が嫌で泣きそうになることがあるんです。

 だから、
   講演やセミナーがずっとずっと続いてきたら
  もう、やりたくなくなってしまうときがあるんです。


 もちろん、人前に出ると
 目の前の人が好きになってしまうので
 その時は楽しく、一生懸命に出来るのですが

 
  私は、まだまだ、学んでいる途中なので

 人前が怖くなってきても
 人前で話を毎日していると

  もう、
 どんどん心が疲れてきて、
  話すことがしんどくなってきて、
   心がしおしおになることもあるのです。

 



 私ね、


 そんなときに、声が出なくなったんですよ。

 もちろん、話しすぎが原因なんですが、

  そういうときって

  それだけじゃないような気がします。

 誰からも人から、感想も反応もないと

  もう、人前で話をする仕事から

とっくに、逃げていると思います。


   だから、皆さんに感謝しています。

   こんなふうに、純粋に、素直に、フィードバックを

   してくださってありがとう

 力をありがとうございます。心から感謝しています。

 明日もがんばります

 明日は5時おきで、早朝から新潟です。

  たくさん喜んでもらえるように行ってきます

 では、寝坊してはいけないので
  寝ましょうかねぇ。

  でじゃー


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.04 22:48:18
コメント(17) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.