1702532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.04.07
XML


 こんばんわーー

  メールの返事とか
  携帯のメルマガとか
  なんかいろいろ書いていたら
  こんな時間でびっくり!

  時間がたつのが早いときは
  結構熱中しています


  熱中していつも
 「あっこんな時間」と感じる人は
  5時間でも1時間にしか感じないから
  意識は1時間しか歳をとっていなくって

  「まだ1時間・・・5時間くらいな感じ
   退屈」と思う人は
  1時間なのに意識は5時間も歳をとってしまうと
  聞いてから
  
  あっと言う間に時間が過ぎたとき
  「ああ、わたし、歳とらない生き方したなぁ」と
  喜んでいます。

  忙しくて
  あっと言う間に
  時間が過ぎてしまうとき
  そんな風に考えるようにして、まぁ
  よかった!としているのです(笑)

   熱中して
   いつもなにかに一生懸命な人は
   やっぱり若いです

  アンチエイジング!


 今日、講演へ行く途中の
  新幹線の中で
  年配のご夫婦が
  幕の内弁当とお茶を
  二人まったく同じ位置で(左にお弁当、右にお茶)
  テーブルの上に載せていらっしゃいました
  お昼ごろになって
  同じタイミングで二人が同時にお弁当を開けて
  同時に食べ終わられました
  そしてはじめて
  「おいしかったね」と一言

  それまで一言もお話されていなかったのですが
  なんだか
  会話のないなかに
  長年の「あうん」を感じて
  ひそかに幸せになった私です
  勝手に観察してごめんなさい
  とてもとても幸せそうで
  みとれてしまったのです

  ありがとうございます
  では おやすみなさい

  
  
  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.07 23:32:27
コメント(10) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.