1702057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.12.29
XML


こんばんは

  今日はちょっと仕事して
   それから
  
  氏神様に帰国のご挨拶に行きました。

  小さな門松を探しているのだけど
  なかなか見当たらないので
  (かっこいいアレンジの花は売っているのですが)

   なので、松を買ってきて
    花瓶に。
    南天(「難を転ずる」といわれます。)
   と一緒に飾りました。

  こういうときに

  お花できる人っていいなぁとつくづく思います。

   できれば明日に他のお正月のお花
    
↓   
   金柑(金冠に通じるため金銀財宝を表します。縁起がいい) 
   と、   
   花梅(厳寒の中で高潔な花を咲かせる強さがあって縁起がいい)


  を、
  買ってきて
  花瓶につきさすだけの芸のなさで(とほほ)

  飾りたいと思っています


 では昨日のブログに書いた
 、サムイのホテルについてです。
  (今度行こうかなと思っている方のために。)

 

 ということで
   ホテルを今回見に行ったのですが
   泊まったのはLibraly Hotel です。

  図書館ホテル!

  ここはゆっくりと

  本を読んでくださいという場所です。

  けして高価すぎるホテルでもなくて
  高級なスパなどがあるのでもないのですが

  とにかくアジアっぽい
   村の中にぽつんと洗練された
   気持ちのよい場所なのです。

  私が一番感動したのは

   スタッフ(タイの方)の優秀ぶりです。
   アジアにきて
  こんなにすばらしいホスピタリティーを
   感じたのははじめてです

  私の写真よりも
   WEBサイトのほうがいいです

  スタッフに日本人はいないので
   日本語は通じませんが・・・。


 そこらじゅうに
   本を読んでいる人がいます

  白い人型も
  
   本を読んでいます。

  クリスマス時期だったので

 白い人は

   マフラーと帽子をしています。


 では、こんな感じです

    ↓

 BLOG0571hotel

200812241046000hotel2
200812241051000hotel
BLOG0455libhoel
BLOG0455pool
BLOG0590libwin

図書館にて。
私の本を送る予定。

BLOG0590ilbhiromi


  予約はネットで
   できます

      サムイはハワイのように

   「買い物にいかねば」と思うような焦りが
    一切ないので

   本当に時間がゆったりできるのです。

   物価安いし
    時差は日本と二時間。

    飛行時間が行きは7時間半
    バンコク経由で1時間半くらいでサムイです
   帰りはバンコクから5時間半です。





  また、サムイの空港は
   世界のトップ10の空港に選ばれているんです

   小さいけれど
    いい感じの空港です。

   とにかくホテルは小さなところに
    たくさんの工夫があって
   とっても勉強になりました。

  (キーチェーンは
   鉛筆だったりします。)

  私が感じたことは
   いつかどこかで必ず文字になるので
  また、どっかで詳しく書きますね。

 さて、年末の
  煩悩は108個
  31日に書きます
  これについては明日書きますね
   お待ちください。

  けれど、

  やっぱりほんまもんのナッキー先生が
  くわしく話している
  ラジオを聴くのが一番いいです。

  12月29日にぽっどきゃすてぃんぐにアップされます
  (あっ今日じゃん(笑))

  I-Tunesをダウンロードしたら
  Ipodsを持っていなきても
  PCで聞けますから
   まだ、「そのうち」と先延ばしにしている人がいたら・・・

    (私もこういう作業が苦手て
     けっこうハードル高いのでそういう人も
     気持ちはわかります・・)

   今年中にぜひトライして聞いてみてくださいね。


  情報です

●12月29日(月):
ポッドキャスト通常番組&年末開運特別バージョン

●1月1日(木):
ポッドキャスト年始開運特別バージョン



   では、ありがとうございます
   ほんとうにあとすこし

   来年もぎゅっとぎゅっと
    つながっていたいです。

   
  

  

  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.29 21:12:07
コメント(8) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.