817383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

WCH(反WHO機関)の… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 19, 2009
XML
アメリカ北東部を猛吹雪が襲った土曜日の夜、いつもお世話になっている野球チームの忘年会に参加してきました。

天気予報は雪、とは聞いていたけれど、正直こんなに大雪になるとは想像もしていなかった私たち。
お店を出た途端、あまりの積雪&吹雪にびっくり!

雪が深過ぎてストローラーが進まないので地下鉄の駅には行けないし、カーサービスには全然電話がつながらないし、タクシーもつかまらない。
タイミングよく通りかかったバスにようやく乗ることができたのはよかったけれど、雪のせいで動けなくなってしまった車がいたりして大渋滞。
家の近くのバス停まで、一時間以上もかかりました。

バスを降りてからの道のりも険しく、1ブロック歩くのがあんなに長く大変に感じたことは今までなかったほど。
雪に足を取られたストローラーの中からちびらがすべり落ちてきた時は、息が止まるかと思ったわ。
幸い深い新雪がクッションになり、寝ていたちびらが驚いて軽く「ふえーん」と一泣きしただけですみました。

無事に帰還できたのも、行き帰りをずっとサポートしてくださったお向かいのまだぁ~むさんご夫妻のおかげ。
あと、バス停ではない場所で乗せてくれた親切なバスの運転手さんにも感謝です。

カナダやスイスやアメリカで「雪慣れ」していたこともあり、雪だという予報をあまり深刻に考えていなかった私たち。
吹雪の中でちびらを抱きかかえて歩きながら、ちびらがいたのだから行く前にちゃんと天気予報を見ていればよかった、ストローラーではなく抱っこひもででかければよかった、何より私とちびらは家にいればよかった、など後悔は尽きなかったけれど、とにかく何事もなく無事に帰って来れて本当によかったです。
KC曰く「多分この日のことは一生忘れないと思う…」とのこと。

さて、忘年会自体はとっても楽しいものでした。
いつもお世話になっている方々にちびらをお披露目することができ、いろんな方々にちびらを抱っこしてもらって写真を撮ることもできました。
ステキなお祝いの品々もたくさんいただき、ホントに感謝です☆

じゃんけんが極端に弱い私たち夫婦。
恒例のクリスマスプレゼントを賭けてのじゃんけん大会ではいつも負けてしまい、毎年ほとんど何ももらうことができません(笑)

私たちが用意した、私の大好きな熊本の米焼酎「鳥飼」と1000ピースのパズル、というプレゼントは、フジテレビの佐野アナウンサーご夫妻のもとへ。



今年はプレゼントを買いに行く時間がなく、この二つはもともと我が家にあったもの。
しかもパズルの方はシドニー時代に誰かからもらったもの、というある意味使い回し(未開封です!)の、「ハズレ」のつもりで用意したものだったのだけれど「パズル大好き!」という奥様に思いがけなくとても喜んでいただけてよかった♪

そしてこちらが、今年いちばんの目玉商品☆
顔の広い監督さんが松井稼頭央選手ご本人から直接いただいたという、2000本安打記録時のサインボールです!

Babe endofyear party

これを見事勝ち取ったのは、まだぁ~むさんご夫妻☆
まだぁ~むさんご夫妻は一昨年の忘年会でも、レッドソックスの岡島投手のサインボールが当たったんですって。
いいなー♪

行き帰りはとにかく大変だったけれど、忘年会はとっても楽しかった☆
しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、黒豚豆乳鍋といろんな種類のお鍋をおなかいっぱいいただくことができたし、授乳のために空いているお部屋を快く使わせてくださったりと、お店の方にもすごく親切にしていただきました。

また来年の忘年会も楽しみです☆
それまでじゃんけんの腕をみがいておかなくっちゃね(笑)

Naniwa(浪速)
4 East 46th Street
New York
Tel: (212) 370-4045

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ この日撮った写真は近々Facebookに載せるつもりです☆ おヒマな方はご覧になってみてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2009 04:07:39 AM
[NYのパーティー&イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.