818264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

4万人以上参加のパ… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 25, 2010
XML
カテゴリ:NYで習いごと
検索などで偶然ひっかからない限り、普段めったに知らない方のブログを拝見しない私だけれど、出産前からかなり読み込ませていただいているブログがひとつありますの♪

私や友人たちの間で「カリスマ子育てブロガー」と呼ばせていただいているお玉さんのブログ「♪玉ねぎのNYライフ♪」。
ニューヨーク在住で、去年の6月に同じく女の子を出産されたお玉さん。
彼女の発信する子育て情報はかなり参考にさせていただいております☆
お食い初めのメニューなんかも、そっくりそのまま真似しちゃってるしね(笑)
お玉さんの赤ちゃん「惠愛(めぐあ)ちゃん」もすごく可愛くて、いつも夢中になって見てしまいます…。

出産前からメールなどであれこれ相談に乗ってくださっていたお玉さんにずっとお会いしたいと思いつつ、一度もその機会に恵まれなかった私。
でも今回彼女が通っている大人気のお料理教室をご紹介いただき、運良くキャンセルの方が出たということで、お玉さんと初対面することに~☆

イメージどおりとーってもキュートな方でした!
笑顔がステキで、すごく品があるの。
お近づきになれて、ホントに嬉しい☆
子育て中の方は彼女のブログをぜひぜひご覧下さいませ。オススメです~っ。

さて、お料理教室ではこれまた素敵なメニューの数々を教えていただきました♪
先生や、参加されていたメンバーの方々も皆さん良い方ばかりで楽しかった。
世間は狭いもので、私やKCと同じ会社に以前勤めていたという方もいらっしゃいました。
いやはや、悪いことはできませんね…(笑)

この日のメニューは和食♪
教えていただいたのは以下の品々。

たこの炊き込みご飯。

Cooking Class2

鶏団子のみぞれスープ

Cooking Class4

ズッキーニの牛肉ロール

Cooking Class3

レンコン豆腐のあんかけ

Cooking Class6

セロリのお漬け物

Cooking Class5

芋ようかん

Cooking Class7

全部おいしかったー☆
デリケートな和食を作る時のちょっとしたコツなどをたくさん教えていただけたので、とてもいい勉強になりました!
参加者さんたちが「このお料理教室自体が、NYでいちばんおいしいレストラン」とおっしゃっていたんだけど、ホントその通りかも♪

また参加したいな~。

Cooking Class

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 火曜日はちびらの4ヶ月検診でした。この日は口からのワクチン一つと太ももへの予防注射が3本。かなり泣いたけど、今は落ち着いてすうすう寝ています。お熱が出なければいいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2010 03:48:17 AM



© Rakuten Group, Inc.